宇都宮市 オリオン通り!もんみや2月号連載の美食のWonder Land 一鮮でランチ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

LINE公式アカウント佐藤健との妄想LINEが毎日の楽しみ。痩せたい気持ちはあるが今日もガッツリ。







職場のお隣さんが愛読している栃木のタウン情報誌もんみや。2月号の魚めし特集を見て、「まぐろテール食べたい」と前々から言っておりました。


「新しい店行きたいです!とノッてくれる若者男子も連れて。








宇都宮市江野町、オリオン通り近くのホテルアーバングレイス宇都宮西側にある、美食のWonder Land 一鮮さんへ。
Wonder Land 、、、素敵なネーミング!マイケルジャクソンのネバーランドが脳裏に浮かぶ。


初めてのお店は1時間の昼休みの間に行って食べて帰ってこれるか心配。「読めないから今日はいつもより早足で行きましょう」と信号も競歩。
時間にはちと心配性、急がせてごめんね。


店に入ると目の前に生簀。松葉蟹かなぁ?
大きい〜。蟹大好き!夜も期待大だ!


ランチメニュー。
最近は自ら手が映らないようにメニューを持って撮らせてくれる若者男子。「俺のこと気にしないでブログ書いてもらっていいですから」と。有難いわ。
許可出たガンガン書いてやるから!笑


どうせならみんなと違うメニューにしようと選んだのが、満腹ミックスフライ定食950円。


欲張りなわたしは「ミックス」の言葉に弱い。
あと、「限定」「ラス1」も。
ZOZOの「ラス1」に乗せられ何度購入したことか。
その1つが黄色のニット。「今は上に黒のジャンパー羽織ってるからいいけど膨張色ですから気をつけないと」と若者男子!「クソがっ!」でもこう言ってくれるのは鉄の信頼関係があるからこそ。
わたしも微妙に思ってたぞ!笑 ありがとね!


はいはい、時を戻して、
海老フライ、サーモンフライ、マグロカツの3種。
海老フライ大きかったよ!マグロは薄いけど、この値段なら満足な域。
あるある!タルタル嬉しい〜。


豆腐。さっぱり全て帳消しにするやつ。
揚げ物、なかったことに。。。


ご飯〜これで普通サイズ!
これも、なかったことにできる。


お味噌汁。あーうまっ。
味噌汁うまいお店は何でもうまい説。


若者男子は若鶏と豚ロースのネギ油林定食850円。
美味しかったらしいです。誘ってよかった。


職場のお隣さんは米油で揚げた天ぷら定食と迷って、名物のこちらをセレクトマグロの円盤ステーキ定食950円。少食だからいささか引き気味。笑


ほんとすごいでかっ!!!
率先して断面を切って見せてくれます。


いつものお裾分けをいただきました。
「少ししょっぱい」とお隣さん。
ちょっと塩味が強いって意味。
でも思ったよりパサパサしてないし、ボリュームも半端ないし、ステーキソースも美味しい。
わたしと若者男子はご飯が進む。








日替わりは750円と安いし、他のお客様が注文していた焼き魚定食900円のブリの照り焼きは厚みがあってとっても美味しそうでした。
オリオン通りからちょっと入るから意外と穴場。






わたしと若者男子は「次はテール」と。
(2日後彼はこっそりテールを食べに行ってました)






ご馳走さまでした!






昨夜iPhoneバージョンアップされた。
夜中にHelloとか怖すぎ。ホラーやん。
写真も回転が分からず若者男子にヘルプ!
アナログなんだからいちいち変えないでよ。涙