宇都宮市 松が峰 田中屋はそば!うどん!ラーメン!丼もの!セットでも1000円以下の激安名店! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

そばはいいもんだ。




と、思わせてくれたのは以前訪問した茨城県桜川市にあるめん工房ほさかさんで食べたお蕎麦とつゆがとっても美味しかったから!
祖母と父の趣味がそば打ちなので家で食べるものという恥ずかしい固定概念が一気に払拭された。
そば飯や海老バジルそばなど楽しいメニューも提供している美味しいお蕎麦屋さん、是非行ってみて。





この日は宇都宮市内中心部、東武百貨店近くにある松が峰 田中屋さんへ。






こちらの田中屋さんは宇都宮市旭にある田中屋さんよりメニューが豊富〜。


一品料理やミニ丼もあるから組み合わせの幅が広がります。わたしみたいな欲張りさんにオススメ。


ランチタイムは男性の1人客が多いのかな。
満席でも回転が早いのですぐ座れます。
今月のサービス品は半カレーが300円。
季節限定のかき南ばん800円にも惹かれる。


悩んだ末に決めたのは、
冷たいランチのたぬきそば720円とかき揚げ単品70円〜。激安じゃない?


おろしとわかめが大好きだからぴったりの逸品。
まぜまぜ。つるつる喉越し良くてさっぱり。
10度いかない寒い日だけど冷たいそば美味しいね。


おにぎり(おかか)。
手作りのおにぎりを食べたのは久々だな。
3/2をあげたからわたしの方には具が入ってなかったけど、おかか美味しかったかな?感想聞いてない。


日替わりの小鉢は単品で頼もうかと思っていた卵焼きだった〜!
だし巻き卵焼430円はお土産可。


かき揚げはカリッとした食感を楽しみたいからそばに載せないでとお願いしたよ。
つけてくれた大根おろしはそばに投入。


職場のお隣さんは「同じもの食べたらブログ的によくないでしょ!」と前回の3人一致した和牛ハンバーグの選択を後悔している様子。
ざるそば550円とミニカツ丼400円に。


ミニカツ丼。


こちらはざるそば550円とミニ親子丼。
若者男子は鳥好きだからね。これ選ぶと思った。
あーぁ、親子丼もっと左に寄せて撮ればよかった。
切れてるし。食べながら海苔飛んでるし!爆笑


卵に出汁が染みて美味しそうだね。


そば湯。


 





ご馳走さまでした!






さすがにお腹いっぱいで午後眠かった。






自宅や職場への出前もやってるみたいです。
うちまでは来ないかっ。。。