カレーショップフジで念願のタルタル多目で!と注文してみた。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

暑いこの時期のランチは職場100m以内が守備範囲。
汗はおばさんの天敵。
オリオン通りまで歩くなんて無謀じゃ!


宇都宮市中心部で研修があった日の帰り、このチャンスは確実にものにしましょ!
行ってみたかったオリオン通り2階のあるお店に行ったら今日まで休業との張り紙に強めのアッパーくらう。
お盆後は定休日以外で夏休みをとるところがあるからお店選びが怖い〜。。。





禁断症状が出ていたカレーショップフジさんへ。
同伴者のリクエストでもあります。


梅雨明けてから初。
随分久々な気がするけど1ヶ月経ってなかった。


タイミングよく4人席が空いてた!
このあとすぐ満席になっちゃったけど。


前回大好きなタルタルが増量可能だと(下記参照)知ったけどおソロだったから恥じらいがあった。
今回は4人できてるし怖いものなし。
遠慮なくいっちゃうぞー!!!


恥ずかしながら、でも力強く、
「Cセットタルタル多目で!」と注文してみました。
お盆中の暴飲暴食によりトッピングなしで?


Cセットはホタテフライ、カレーポット、サラダ、ハンバーグ、ナゲット、スープがワンプレートになったお得メニュー。


申し訳ない程度にかかっている自家製マヨネーズ?ドレッシングがチラリズム的でツボ。
きゅうりはシャッキーンとしてる。


例の、、、
ホタテフライ、タルタル多目!!!
どっぱーんとかかっています!!!
酸味が抑えてあって刻み粗めの卵感強いタルタル。
フジさんのタルタルが1番好きなんです。
そんなタルタルが己の欲望のまま「多目」で頼めるなんて!なんて贅沢なのっ!


フライの衣がしっかりしてるからタルタルがたっぷりかかっていてもサクっといただけます。
幸せじゃあぁぁ。


ハンバーグはこのいびつな形が手作り感あっていいのです。。肉感強め、まろやかソースが絶妙。


サラダを食べ終えた頃、よし、いよいよカレー投入といこうか。


どぼーん!!!ふぉろっほー!さいこー!
気取らない家庭的なこれこれ、このカレー!
定期的に食べたくなる。


スープも美味しい。







28年通ってるけど飽きないなぁ。






ご馳走さまでした!