壬生町Fill kitchenで伝説の若鶏のグリルバジルジェノベーゼソース。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

前回訪問したときは定休日でした。
Facebookで定休日チェックしてリベンジ!!!


壬生町にあるFill kitchen フィルキッチンさん。
突然思い立ったので予約なし。
混雑時間をはずして13時半に行ってみました。


店舗南側には芝生の絨毯!よく手入れされています。


取っ手の握り具合が絶妙の扉を開けると、


白とベージュを基調とした開放感ある店内。
テーブルなどは店主さんの手作りだって!


雰囲気の良さに興奮していたらメニュー撮り忘れ。
入店時間が遅かったのでシーフードクリームドリアアメリケーヌソースは完売だって。残念。
わたしはトウモロコシの冷製スープ300円と、


若鶏のグリル バジルジェノベーゼソース1100円!


キッチンを覗いてたら店主さんがとても丁寧に女子仕様に盛り付けてくれていました。
わたしみたいな控えめ女子でもがっつりメニューを恥ずかしがらずに注文できます。


ドレッシングは酸味がちょうどよくて好み。
若鶏のグリルは大きな鶏肉が2枚も!
バジルジェノベーゼソースが合う〜、


外側カリッ、中ジューシーに焼かれた若鶏にソースがたっぷり絡んであって美味しい!
ダイエットしてるはずなのにここでもご飯完食。このうますぎるソースが悪いっっ!


こちらはパスタ1200円の前菜。
大盛りサラダと大きなパン!


夏野菜のパスタ。


具材はズッキーニ、オクラ、トマト、アサリのオイルベース。たっぷりの青じそがアクセント。
食欲ない夏(わたし以外の方は)にもいいね。


ドリンクはアイスコーヒーやレモンを。





美味しいお料理をいただきながら、店内にある家具や薪ストーブ、ドライフラワーなどを見て素敵だなぁと思ったり、窓越しの青い空、緑の芝生の自然アートを眺めてぼーっと無になってみたり、


とてものんびり過ごせました。





ドリアや他のパスタも食べてみたいなぁ。





ご馳走さまでした!