コションドール 大好きメニュー海老とほうれん草のドリアで幸せ指数UP。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

ブログ更新怠っています。





何故なら先週からお弁当生活に切り替えました!
痩せたいのっ!ウエストなくてドラえもんかっ!
なぜか友達からオススメサプリの写メか送られてくる、、、切実です。。。


でも大好きメニューは食べたい。
だってこれを逃すと2カ月以上待つから〜!
と言うわけで、誘惑に負けるカフェ、宇都宮市役所西側にあるコションドール さんでランチ〜!!!


こんな場所にお店なんかあるのー?ってところにあります。これぞ知る人ぞ知る隠れ家!


コションドール はフランス語で幸せを呼ぶ幸運のシンボルとされる金の豚。
幸せにもなりたいし食べたいのです。


いつも公言しているコションさんの大好きメニューは海老とほうれん草のドリア!
運ばれてくるのを楽しみに楽しみに待つのも楽しみ。


店内はあちこちに豚さんが、、、


ここにも!
ウォーリーを探せ!ほど難しくありません。
あちこちに雰囲気に上手く溶けこんだコションさんがいますよー!なんせわたしも豚!探して。


サラダとキッシュ、スープ。


あれこれちょこちょこ食べれる前菜って嬉しい。


キッシュは夏仕様の枝豆。
わたしはここのキッシュが1番好きです。
以前キッシュって美味しいですか?とコメントきたことがあって熱く反論したことがあります。


スープ茄子ときゅうり?ズッキーニ?入り。
毎週変わるスープはどれも美味しい。
貧乏性なわたしは一気に飲み干さずにメインが終わるまでちびちびと時間をかけていただきます。
それほど大好き。


サラダ〜。
しっかりと水切りしてあるからふわっふわ。
自家製ドレッシングと粉チーズのバランス最高。


来たよ、来たよ、
海老とほうれん草のドリア!!!


真っ白なホワイトソース、
胡椒入れると茶色くなっちゃうし、、、
これはこれは、真似できません。


大きな海老とほうれん草たっぷり〜。
コションドール さんは週替わりメニューだから普段ぐーたらしているわたしでもみんなに食べて欲しいから急いでアップしてしまう。
ちなみにブログの下書き24軒ストックある。笑


ミニパフェとドリンクはアイスコーヒー。
ブルーベリーはなんとなんと、オーナーさんの自宅で栽培されているものなんだって!
ブルーベリー甘っっ!美味しかったなぁ。




銀座で働いて毎日銀座ランチをしている親友にコションさんのお料理の写真送って、
「これいくらだと思う?」と聞いたら、
「安い宇都宮で考えても1500円はするでしょ」と。


1200円と言ったら驚いていました!笑
宇都宮は安くて美味しいお店がたくさんあるのよ!







週替わりメニューだから日曜日までだよー!
是非食べてみてね。







ご馳走さまでした!