宮おばんざい やっちゃ場食堂 宇都宮市役所16階。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

鶏の天ぷら〜。






外出るには蒸し蒸ししてるし、ダヴィンチボードのせいで歩くのもぎこちない。。。
そだ!あそこへ行こう〜!


この日のお昼は、宇都宮市役所16階にある宮おばんざい やっちゃ場食堂さんへ〜。
12時過ぎはとても賑わっています。


宮おばんざい?
やっちゃ場てなんだ?
考えたことなかったけど、まぁいっか。


日替り定食などが現物で置かれてあります。
勿体ないけど、非常に分かりやすい。
しかも安っっ!!!


ラーメン、うどん、カレーなど定番メニューもあります。どれもこれも1000円以下!
かけそばうどん、ざるそばうどんは380円で食べれます。


日替り定食、鶏の天ぷら570円をセレクト。
ドレッシングはサウザン、和風、フレンチがかけ放題。無料のお水とお茶も持って、と。


衣厚め。鶏肉柔らかい。


小鉢は里芋の煮物。
冷凍だね。570円だもの。仕方ない。


ごはんと、


ワカメのお味噌汁。





これまで2回ぐらいしか来たことなかったけど、美味しいし、お財布にも優しい!!!







これからもっと暑くなって外出るのも嫌になっちゃうから行く頻度増えそう。







ご馳走さまでした!