韓国料理 月の壺でいつものユッケジャン! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

平日ランチは職場周辺をローテーション。




この日は宇都宮市役所北側にある韓国料理の月の壺さんへ。暑い日は比較的空いているので狙い目。
暑い日に辛いもの食べるの好きなんだけどなぁ。


ランチメニュー。


オーダーするとすぐ前菜が運ばれてきます。
今日は厨房で韓国語が飛び交ってます。


野菜サラダともやしナムルと、お初の小魚干しを和えたみたいなやつ。


わたしはユッケジャンにライス1000円。
辛くて美味しいし、野菜たっぷりで1番ヘルシーだと思っていつもこちらをチョイス。


黒い服着てきたし飛び跳ね安心。
今まで食べてきたものより色が赤いし出汁が弱めかなぁ。なんかちょっと違う!


同伴者はユッケジャンをうどんで1000円。


この子はいつもシャツにシミつけてきてわたしが机の引き出しに常備している「しみとりーな」を要求する。シミを取るのもわたしの仕事。子供かっ!


もう1人はプルコギ丼セット。1000円だっけな?
スープもつきます。


確かにいつもよりブラックペッパー多いかも。


ドリンク〜。





いつもの味と違うなぁ〜と思って会計時に厨房見たら、厨房担当のアニョハセヨ(月の壺の元気なママさんをわたしたちはこう呼んでいます)の旦那さんが不在。
おばちゃん軍団がお料理作られてました。
厨房が賑やかだったのはこれだったかー!






多少の違いも分かるようになっちゃったぐらい食べてます。笑笑






ご馳走さまでした!







お父さん、帰って来てー!






平日ランチはいつも職場のお隣さんと。
ブログを書いてるってことだけ教えていたので、お料理の写真も快く撮らせてくれます。
そして、昨日、とうとうわたしのブログにたどり着いた模様!笑笑
わたしはどうもいつも同じメニューを頼んでしまいますが、色々なメニューにチャレンジしてくれる彼女の存在はこのブログに欠かせない。


「わたしのこともネタにしていいよー」と言ってくれたのでこれからはガンガン書いていこうと思います。


お隣歴4年目のお隣さんはわたしの10歳上。
似てるところも多く、何でも話せてお隣さん?友達?ってよりお姉ちゃんがいたらこーゆー感じなのかな?と初めて思った方。


40kg台で痩せていますが「痩せているからと言って野菜が好きだと思うな!」が口癖の野菜嫌いで肉の脂身好き、こってり好き、加熱したトマト嫌いな彼女。


そんな彼女とのランチも来年3月末まで。






明日はどこへ行きましょう?