kitchen hinataの初メニュー、カツカレー! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

天気がいいとカレーが食べたくなる!


kitchen hinataさんへ。


初めて日替わりランチにカレーが登場!!!
カレーって神秘的よね。同じカレー粉使っても作る人によって味が変わるんだもん。

hinataさんではどんなカレーが食べれるのか行ってみよう〜!



太陽の光が気持ちいい。
通りすがりのおじさんの口笛がわらべの「めだかの兄弟」なのも仕方あるまい。
わたしならゴダイゴの「銀河鉄道999」。


日替わりランチはドリンク付で900円。
この日はカツカレー。


カツカレーは同伴者の大好きメニュー。
わたしにとっては人生初のオーダー。
福神漬は2人分。


揚げたてのカツはサックサク。
実はガッツリとんかつ〜ってやつは苦手だけど、この厚さで脂身がないのは食べやすくて好み〜。


カレーはさらっとしていてややスパイシー、マッシュルーム入りが嬉しい。カツにも合って美味しい。


マッシュルームって食感も好きだけど、女心をくすぐる言葉だと思いません?
メニューで見るとよく食いついてしまいます。


サラダと、


スープ。お吸い物かな。


150円+してデザートつけましょ。
パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい、、、
この芸人さん、鳥居みゆきの弟ってほんと?


ドリンクはアイスコーヒーにしました。


大きなイチゴがトップに君臨。
温かいパンケーキと甘すぎない生クリームがいい。







5月の日替わりメニュー表はいつ出るのかなぁ。






切手を貼った封筒を渡して毎月自宅に郵送してもらいたいほど日々の楽しみの1つとなっています。








ご馳走さまでした。