息子のお気に入り、煮干し中華そば のじじはいつも並ぶ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

メリークリスマス!
クリスマスにラーメン記事を。笑




休日のこと。。。



息子「今日14時にのじじ行きたい」





なぜ14時??わたしは前日夜、当日朝食べてないからお腹ぺこぺこ。


息子は前日に宇都宮駅近くの焼鳥善さんで経営者さん2人にたらふくご馳走してもらったようでお腹が空かないらしい。


そんなわけでラー活。
宇都宮市インターパークにある煮干し中華そばのじじさん!息子の大好きなお店。


日曜の営業は16時まで。
到着したのが14時過ぎ。券売機で食券買ってから外で待ちます。


待ち覚悟してたから120デニールのタイツにミネトンカのモコモコ履いてきたけど、、寒い。


更に車から大判ストール持ってきて腰に巻く。
この日は最高気温6度。


30分待って店内へ。


ノーマルの玉ねぎトッピング!


うまっ!!!
チャーシュー軟らかっ!
お腹空きすぎてラーメン珍しく完食!笑


前のお客様でご飯が終わってしまい、ニボバタごはんが頼めなかった息子は、


1UP50円を2回注文した後にコンティニュー200円も。


バルサミコ酢が効いててめちゃ美味しいのだ。


少し食べたいからもちろんわたしも注文!
二口食べて息子へ。
あんた、約5玉食ってるぞ?



「のじじってどんなに食べても太らないんだよねー!」と。


なはずないわい!


帰りにファミマに寄り、車の中でパイのコロネ食べてました。


胃がいかれてる!






食べ過ぎたこの日はわたしも息子も夕食抜きでした。渡米する前にまた行こうね!