最近のいいこと。
探していたベルトが出てきた。
今週も息子のお弁当を作ったり、
月曜にアップしたブログにフライングで載せたすき焼き〜と、
これはハチミツ梅干しとチーズがポイント。前の晩から麺つゆ、酒、すりおろしニンニクで漬け込み、朝アルミを敷いた上に乗せてトースターでじっくり焼きます。8割焼けたところにチーズを乗せて更に焼く。さっぱりのようで味はしっかりしているから高校生のお弁当に最適。梅干しなくても鶏モモだけでもオススメです。
キュウリちくわの余った材料で作った大根サラダはチョレギドレッシングを和えただけ。ほうれん草入りオムレツは夕食の残りと〜、
水曜はササミの甘酢タルタル付、あとは夕食の残りなどで簡単に。
この日のサイドメニューはチョコロールケーキ。
寝坊した木曜日。6時50分に息子が家を出るのに起きたら6時35分だった。
フライパン、レンジ、トースター同時進行でなんとか間に合ったけど、ちょっと雑だね。笑
金曜は豚肉の生姜焼きやハムエッグなど〜。
土曜授業。
授業後部活があるのでまさかのお弁当持参。
海老チャーハンとカニカマ入り卵焼きなど〜。
セルフスタンドは寒いし怖いし絶対行かない。
いつも行ってる家族経営のガソリンスタンドでお菓子をいただいたり、
来月妹とキッシュ教室申し込んだの。
今から楽しみ。
日曜の夜、息子は友達と焼肉、母は旅行で不在。お弁当の仕込みを終えたわたしはテレビ見ながらZOZO物色。ゴロゴロしながら買い物できるのは楽だ〜。
そーんな1週間でした!