この日このキャラクターの名前が発表になった。名前は・・・
たっこ王子 です。
べたでしょ。
僕は風邪のため行けなかったんですが、息子が行って来たんで感想を聞いた。
この日は、青森県どんぶり研究会から、八戸ばくだんという丼が出店していて、すごい行列が並んだと言っていた。
彼も並んで買い、食べたところ、すんごく美味いっていっていた。八戸特産のイカと田子にんにくのコラボらしいのだが、テレビで見たことはあるんで食べてみたかったです。
あともう一つの丼はガーリックセンターの、にんじゃあ丼でひき肉を甘辛く炒めた?やつをご飯にのせたやつです。これは食べた事があり、そのままでも、何かにトッピングしても美味しい一品です。
どちらも一杯300円で販売してそうです。行列が出来るはずです。
あと、鍋コーナーでは すいとん、高菜かやき、きのこ鍋、豚かやぎ等一杯100円で販売してたそうです。 安。
販売コーナーでは、にんにく、酒まんじゅう、漬物、串もち等など。
にんにく加工品コーナーでは、にんにくラーメン、にんにくカレー、にんにく素揚げ、黒にんにく、黒にんにくのトリュフチョコレート、田子豚カツバーガー、田子牛バーガー等販売したもようです。
盛況に終わったことを願います。
27日はガーリックセンタ^でにんにくまつりをやったようです。
こらはガーリックセンターだけの催し物だったようですが、新製品の田子にんにくチキンカレーや、たっこアップルサイダー、にんにく入り甘酒を振舞ったようです。
にんじゃあ丼はセンターオリジナルで、青森県どんぶり選手権で準グランプリを受賞した作品です。にんじゃあ麺もあります。
定番のにんにくラーメンや丸焼きにんにく、にんにくソフトクリームなど特別価格で提供したようです。ギョウザもね。
風邪をひいてなけりゃ行ってたのに。写真も今年は撮れなかったです。
残念。