懲りないんですよ。夕べも飲んじゃいました。声がまだ出ないのに田子支部野菜部会の役員会で。
これに携わるのは最後なんで早く帰る予定で行って来ました。
会場はいきなり いろり(飲み屋さん) でやったんですが、暗いんで資料を渡されてもほとんどの人が見えないって言ってましたが、内容はたいしたことがないんではっきり言ってどうでもよかったです。
3箇所あるいろりにみんなで囲み、生ビールを目の前にしては、話を聞くなんてできませんよ。
僕の代わりににんにく専門部の支部長をやってくれる人が音頭をとり乾杯して飲み会スタート。肉や魚を炭火で焼き、飲んで食ってしゃべりました。
喉を気遣って焼酎の湯割りを飲んで、早く帰る予定がいつもの時間となりました。
でも今朝は声はそのままですが、体の調子は良く仕事は順調にこなしましたよ。
また明日もあるんですが、さすがにキャンセルをしました。
3月1日の娘の卒業式があり、その後に行われる祝賀会で僕があいさつをする予定ですが、その前に今日学校で先生方に出席をお願いに行く予定でしたが、この声なんで友達に急に行って来てくれと頼み込んで行ってもらいました。
友よありがとう。かなりびっくりしてましたが、僕の声を聞いたら仕方なく引き受けてくれました。
あと4日のうちになんとか直さねば。もし声がこのままだったら、当日もたのんじゃおっかなあ。
いひっ!