謝罪します。 | 境界性人格障害者(ボダ)に惚れられて

境界性人格障害者(ボダ)に惚れられて

支配・操作・依存された人間の視点から書いています。少しでも同じような目に合った人達の助けになれば。

某スレで見てなんかそっくりだなと思ったので。
※タ=タゲ、ボ=ボダ

タ「謝罪します」
ボ「そんなの謝罪のうちに入らない」

タ「心から謝罪します」
ボ「私が許すまで謝れ」

タ「どうか許してください」
ボ「誠意を見せろ、行動で示せ」

タ「できる限りのことはします」
ボ「反省してるなら言うことを聞けるはずだ」

タ「そこまではできません」
ボ「やっぱ反省してない。してるなら何でもできるはずだ」

タ「限度があります」
ボ「自分だったらする。相手が許すまで言うことを聞く。反省してない」

タ「やっぱり無理です」
ボ「みんなに聞いた。他の人ならするって言ってた。間違ってるのはそっちだ」

タ「・・・・」
ボ「何も言えないってことは、認めたんだな」


これが逆の立場になると

ボ「ごめんねぇ~」
タ「それだけ?」

ボ「は?謝ったんだけど」
タ「人には散々謝らせといて」

ボ「だから謝ってんじゃん!!」
タ「それで終わりなの?」

ボ「え?謝ったのに不服なの?」
タ「人には散々言うこと聞かせといて」

ボ「なにそれ?人の弱みにつけこむんだ?で、言うこと聞かすんだ」
タ「昔じぶんが散々人にさせたじゃん」

ボ「なんで過去を持ち出すわけ?」
タ「自分がしたこと忘れたの??」

ボ「いちいち過去を持ち出すの?」
タ「自分がしたことじゃん」

ボ「もういい。私は謝ったから」
タ「は?」

ボ「謝ったのに、そっちが許さないんじゃん」
タ「は?」

ボ「みんなに聞いた。弱味につけこんで言うこと聞かすのは最低だって」
タ「・・・・」

ボ「何も言えないなら、私が正しいんだよね」
タ「・・・・」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よく考えたらボダがこれで済ますわけないんですよね。以下追記

ボ「だったら謝って」
タ「は?」

ボ「過去のこと持ち出したこと謝って」
タ「なんで?」

ボ「こうやって過去のこと持ち出されたら安心して会話できない」
タ「・・・」

ボ「後で何かいわれるかも?って思ったら怖くて話せない」
タ「・・・・」

ボ「悪いと思ってるなら謝って」
タ「・・・・」

ボ「何も言わないってことは、思ってないんだね」
タ「・・・・」

ボ「だったら皆に聞いてくるから」
タ「ごめん」

ボ「そんな謝り方じゃ受け入れられない」
タ「さっき人の弱みに付け込むのは最低だって・・・」

ボ「また過去を持ち出した。もういい、反省したないのわかったから」
タ「・・・・」

後日大炎上