こんにちは![]()
人生楽しいことばかりではないですね![]()
価値観の違いというものも
受け入れる必要があるってこと
うっかり忘れてました![]()
器を広げて
気にしないようにしなきゃね![]()
チャグチャグ馬っこ
Instagramより全てお借りしました🙏
Instagramに流れてくる
岩手の6月の恒例🎠
見慣れた行事
岩手山とチャグチャグ馬っこ
…そして田んぼ道。
小学校の時授業中だか、給食中だったか…
通り道だった
開運橋を通る時間に合わせて
見に行かせてもらった記憶があります。
図工の時間に
…後で絵を描かなきゃならなかったけどね!
私は子どもだったから
馬が🐴歩きながら大きな💩をする光景に
驚いていたけれど
キチンと後ろからスコップを持った人が
💩をさらって処理していたのも凄い!って思ってました。😂
盛岡城址公園近くの
中津川の河原で休憩ですね🐴
八幡宮までの長い道のり…もうひと頑張りですよ!
こんなにも長い行列で。
本当に
昔ながらとはいえ
続いているのも
お馬さんがちゃんと歩いてくれるおかげです✨✨
Instagramのおかげで
チャグチャグ馬っこ🐴
満喫できました✨✨
アネコと馬っこ…良いですね♪
YouTubeよりお借りしました。
♪〜
チャ〜グチャ〜グ馬〜コが〜ものゆ〜た〜
一緒に
声張り上げて歌ってたら
さっきのモヤモヤ😶🌫️…
吹き飛んだ(笑)
岩手の民謡…覚えてるもんだ![]()
![]()










