こんにちは![]()
今日は曇って涼しげ。
だけど、歩く気力ZERO〜
🎤🎵
横断歩道の先にバス停があり
長〜い信号待ちが済んだら渡ります。
見える『ピカソ』…入ったことがありません![]()
あちらこちらにある『ドン・キホーテ』
…も、滅多なことがなければ入りません![]()
…なんか。
私にとっては遊戯場みたいな感覚で![]()
小学校の夏休みや冬休みの『おやくそく』の中で
ひとりで行ってはいけない場所
- ボーリング場
- 映画館
- ゲームセンター
- パチンコ屋さん
- ゲームセンター
- ピカソ&ドン・キホーテ

生まれ育った場所の
とりあえず残ってるデパート
『パルクアベニュー・カワトク』は好き❤️
もう、盛岡駅のあっち側(笑)に
どんどん人が流れてしまい
盛岡のこっち側(笑)にあるカワトクは
あんまり人が入ってなくて
たまに帰っては驚きと共に
寂しくも感じていました![]()
![]()
けど。
カワトクって
いち早く
いろんなものが手に入る🫶
…先取りすぎて✨
人が群がってないのがいい![]()
![]()
東京だったら
あっち行ったりこっち行ったり
並ばなきゃ買えないものが
盛岡って
カワトクって
そういうところが好き❤️
子育てしていた頃に![]()
![]()
栗原はるみさんのブースがあった時は
本当に、ビックリ🫢。(ビックリ続き
)
中三(ナカサン)だって好きだった❤️
肴町のアーケードとくっついててさ。
閑散としてたけど
本屋さんや楽器屋さん
手芸屋さんに文房具屋さん(笑)
あの辺のバス停を歩くと
甘栗ガラガラ回ってて
香ばしいいい匂いがしてたし![]()
![]()
Instagramで見かけた『KEYMEMOREY』
カワトクに
ポップアップイベントで
来てくれるみたいだけど![]()
鎌倉行かなきゃ手に入らないものが
カワトクに行けば見れるし買えるなんてすごい✨
…お願いだから
『カワトク』ファイティン✨✨
私は断然
こっち側の盛岡が好き❤️
わかる人だけわかってね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(今日はなんだかピカソからの地元ネタに変換してしまいました![]()
)
YouTubeよりお借りしました。
へー、でんでんむし🐌🚌いいね、乗りたい![]()



