こんにちはニコニコ


今日は曇って涼しげ。


だけど、歩く気力ZERO〜真顔🎤🎵




横断歩道の先にバス停があり

長〜い信号待ちが済んだら渡ります。



見える『ピカソ』…入ったことがありません真顔



あちらこちらにある『ドン・キホーテ』

…も、滅多なことがなければ入りません真顔



…なんか。

私にとっては遊戯場みたいな感覚でちょっと不満



小学校の夏休みや冬休みの『おやくそく』の中で


ひとりで行ってはいけない場所

  • ボーリング場
  • 映画館
  • ゲームセンター
そんなのと同じくくり。みたいで真顔ガーン


今だに
  • パチンコ屋さん
  • ゲームセンター
  • ピカソ&ドン・キホーテ
は、時間つぶしであっても入りたい気分には
なかなかならなくて真顔💧


61歳でもお子様のままのようですイヒビックリマーク


Disney+『伝説のキッチン・ソルジャー』

結構面白いです🤣




🐈‍⬛(にゃー)


Instagramで見かけた投稿スマホふんわり風船ハート
思わずなんだか懐かしくてスクショスマホ乙女のトキメキ

生まれ育った場所の

とりあえず残ってるデパート

『パルクアベニュー・カワトク』は好き❤️



もう、盛岡駅のあっち側(笑)に

どんどん人が流れてしまい


盛岡のこっち側(笑)にあるカワトクは

あんまり人が入ってなくて


たまに帰っては驚きと共に

寂しくも感じていました悲しいガーン


けど。


カワトクって

いち早く

いろんなものが手に入る🫶

…先取りすぎて✨

人が群がってないのがいい照れハート



東京だったら

あっち行ったりこっち行ったり

並ばなきゃ買えないものが


盛岡って

カワトクって

そういうところが好き❤️



子育てしていた頃にひらめき流れ星


栗原はるみさんのブースがあった時は

本当に、ビックリ🫢。(ビックリ続きおいで



中三(ナカサン)だって好きだった❤️


肴町のアーケードとくっついててさ。

閑散としてたけど

本屋さんや楽器屋さん

手芸屋さんに文房具屋さん(笑)


あの辺のバス停を歩くと

甘栗ガラガラ回ってて

香ばしいいい匂いがしてたしひらめき音符



Instagramで見かけた『KEYMEMOREY』


カワトクに

ポップアップイベントで

来てくれるみたいだけど風船


鎌倉行かなきゃ手に入らないものが

カワトクに行けば見れるし買えるなんてすごい✨


…お願いだから

『カワトク』ファイティン✨✨


私は断然

こっち側の盛岡が好き❤️


わかる人だけわかってね泣き笑い笑笑笑笑


お願い(今日はなんだかピカソからの地元ネタに変換してしまいましたくちびるハートのバルーン



飾れなくもないけど


曲がっちゃったね〜(😭)




YouTubeよりお借りしました。


へー、でんでんむし🐌🚌いいね、乗りたいスター