こんにちはニコニコ


帰京中

新幹線に乗り込み

定刻通り発車しました🚄



盛岡に向かう新幹線…🚄

先週金曜日

実は結構遅れたのでちょっと不満


最近は

心配してしまいます。


当たり前が当たり前でなくなるちょっと不満



…日本の神話🪽



崩れてきましたね悲しい





ネギ坊主…だよね?


確かこの辺

両親は家庭菜園みたいにしていたっけ。


…もうできないね真顔



今回で父の方は一区切り。


住職のお話


故人の死を引きずることなく

日々の生活をすることが

生きている人のお務めである…。


そんな風にワタシは受け止めたキョロキョロ気づき




父と二人でいた

母の見えない部分が


これから

母と子どもたち(わたしたち)

との関わりが

日々占めてきますスター



自由に

わがままに

過ごしてきた


そんな母を


父は丸ごと受け止めていたんだなぁと


改めて

感心したところでした。



そんな母との

向き合い方は


三者三様✨✨



わたしたち兄弟も


お互いを認め合い

時には

話し合い


ひとりで暮らす母と


やっていくしかないと


感じた2泊3日でした真顔