こんにちはニヤリ


凄い嵐のような

雨の降り方にビビってますガーン台風あめ台風あめ


今日は有休2日取って

充電日🔋にしました。


午後から

『おウチサロン』

の予約をしていたのですが

時間をずらしていただきました🙏✨


やっとこさ

やる気も出てきたので

まずはブログからスマホ気づき







昨日の新幹線での出来事が

あまりにもショッキングで🤯アセアセダッシュダッシュ



書かずにはいられない感情に…(笑)








今や新幹線は

全席指定席🈯️💺🈯️💺

それは当たり前のことになりつつあり




まぁそのおかげで

安心して席に座っていられるわけで





北海道から来たはやぶさ新幹線は

盛岡でワタシが乗り込み



次は仙台…。




夜も遅い新幹線だから

さほど人も乗り込まず




ワタシの席からは

入り口に立っている男の人が2人見えた。







発車してまもなく

席の確認もせず

空いてる席に座る2人……。



??



なんか変だぞ驚き



あーこの人たち

特急券持ってないな驚き




やな感じ〜オエー



ワタシはウォークマンしてたしヘッドフォン



なんとなく



怖いから不安あせる




見えてる範囲で

見る👀……。




ニヤニヤしてる2人の男👨👨

(きっとやったね!って思ってんだろうなぁ)




その二人が座って数分後………。





女の車掌さん…


来たひらめき


気づくの早っびっくりマーク





その2人の横に

しゃがむように体を下げて

何か話しかけてた


何か席の説明をしているのか…


全席指定だから下ろすわけにも

いかないだろうしね…




日本語では話してない感じ…👂




〈監視カメラでもあるんかい!

それとも

座ったらなんか知らせが行くんかい!〉




びっくりポン‼️






そしてどのくらい経ったか⏳




よく見ると

日本人じゃなさそうな男たちキョロキョロ






女の子の車掌さんが立ち去る。




チラッと

通路を挟んで座っている2人を

見るとキョロキョロ





手に🖐️


レシートっぽい長い紙を持ってる



今やカードでも支払いできちゃうからね🎫




全然ニヤニヤしてない




むしろ



その逆真顔ドンッ






〈テーーーーバッ!!!!!✨

チャレッソ!✨✨

チャレッソ!✨✨〉





車掌の女の子は

見た目と全然違って






ちっちゃくって

フニャッと

親しみやすい感じだったからハート









出来る子✨なんだわ〜拍手拍手拍手拍手





『日本のJR甘く見るなよ〜!!』





ブーブーブーブーブーブー(ブーーー!)






訳のわからない😩!?




優越感に浸った数分の出来事でしたゲラゲララブラブ





その2人は

大宮で下車しましたUFO


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前








雨は上がったみたいだ☁️



アンニョン照れ{emoji:087_char3.png.ルンルン}