令和初のプロセッコで宮古島の夏を噛みしめています。


さっぱり塩味なムール貝、嬉しい限り。
ムール貝とトリュフはメニューにあると、とりあえずビールでくらい頼んでしまいます。

めっきりその流れも、ドライバーになってしまったので、白ワイングラスかロゼを食前酒に、〆にコーヒーからの2時間は宮古島のお土産屋さんをブラブラが最近の決まりです。。

飲むなら乗るな、乗るなら飲むなとありますので、宮古島では近場で飲むことが多く、街灯が少なく夜空は綺麗ですが、大きな懐中電灯と携帯電話は必須で持参です。


赤は結構おうち飲みをするので、味より見た目重視のロゼ派。

タスマニアのオーストラリアワインから、ワインが好きになりました。

おうちの安くて大きくて重たいワイングラスが、台風の後に部屋が浸水していなくて喜んで割ったワイングラスより気に入っていて参ります。


キーツのマンゴーが出回っていて、食べたことがなかったので試しに買って放置していたら、めちゃくちゃ美味しくなっていて感動です。

宮古島に来て、海の青さと忙しくて丸かじりのカマンベールチーズの美味しさを知ったくらい、キーツマンゴー感動。






シュノーケルのマスクとフィンが届いたのに、昔、シュノーケリングのツアーの時に、クラゲが出るから着なさいというガイドさん?の言葉が脳裏をかすめ、ウェットスーツ買っていないことに後から気づいたのでまだシュノーケルに出ていない8月。

夏終わるじゃん!


台風もとりあえず大きなものは過ぎたので一安心。

シュノーケリングしたいな。


野菜のお買い物で、ストレス発散しております。

今年はギリシャに向かいます。


トラディショナリスト Minami


#旅行 #旅ブロガー #タイ古式 #ストレッチ #エステ