やらねばならぬことを先延ばしにすることの、メリットとデメリット。

 

デメリット

・ずっと罪悪感にさいなまれる

・それが気になってほかの作業の効率が落ちる

・ギリギリにことを行うためクオリティが下がる

・うっかり締め切りを過ぎる危険がある

ほか多数

 

メリット

・特になし

 

わかっちゃいるんだけどなぁー!!

 

 

お久しぶりです。

 

教職課程の継続手続きを上記のごとく先延ばしにしたために、

 

うっかり締め切り超過してセンターの人に怒られた、愚かな学生です。

 

大学は基本的に学生を放牧するところなので、怒られたのは久しぶりです。

 

やっちまったー。やらかしたー。アアー。

 

ほかにも忘れてる気がしてビクビクしてます。怖いよー

 

 

 

さて、初手でそんなこんなはありましたが、無事に3年生になりました。

 

2年生までの単位も滞りなく取得し、教職を除けば進級の心配はなさそうです。

 

その教職ってのがな、今年から就職する人はそっちをむかなくちゃいけないし、

 

教員を目指すなら腰を据えなきゃいけないし。

 

否が応にも決断が迫られる今日この頃、

 

優柔不断の権化たる私にはハードモードに思えています。。。

 

 

 

春休みは隔週くらいで訪れるガイダンスやら模試やらに翻弄されて終わっちゃいました。

 

フットワークが重いもんで、思ってたほどアドベンチャーはできなかったけど、

 

懐かしい友達に会ったり、映画を見たり、ディズニー行ったり。

 

まったくの引きこもりにはならず済んだので良しということで。

 

 

 

授業が始まって1週間、そんな春休みよりなぜかアクティブに動いています。

 

予定にベースがあったほうがやりやすいのかな。

 

しばらく日曜日は空いてるし、そろそろ暇だし、スーツやら教科書やら物入りだし…ということで、

 

先日5月までの短期バイトの募集に応募しまして、見事採用されました。

 

某レジャー施設の売店スタッフです。(なおディズニーではないです)

 

ついにキッチン・接客・レジの3スキル持ちの最強アルバイターになるのか。

 

これからの成長にこうご期待。

 

 

怠惰な春休みからの、やる気が出すぎる4月。

 

見事な5月病発症ルートに若干の悪寒。

 

好きなことだけ頑張りたい。うん。

 

 

ではまた☆彡