どうも、シャーレで岩塩を持ち帰る系女子です。

 

前項で先手を打つなどと申しましたが、

 

私の虚勢など歯牙にもかけず、あっさり行き過ぎてしまいましたね、夏は。

 

木枯らし一号が発表されるなど、季節は秋を飛び越え冬になる模様。

 

ハロウィン本番も終えぬうちにクリスマスケーキの㎝を打つ企業にボディブローをかましたい気分になりつつ、

 

そんな焦りは日々怠惰に過ごす自分のせいだと心のダブルラリアットを食らう今日この頃です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さて、前期の単位も問題なく取得し、実験ゴリゴリの後期がやってきました。

 

と言っても、週に4コマだからそんなに多くもない…のか?

 

必修の実験実習が2コマとも後期に寄ってしまったので、そんな気がするだけかもしれない。

 

前期よりは多い。実験含め、レポートもちょっと多い。

 

今日も本当は教育関係のレポートをしに図書館に来たのだけど、

 

やりたくないあまりブログを更新している現状。

 

あとでやります。たぶん。

 

 

7月いっぱいでバイトは辞めて、メニメニフリータイムな夏休みでした。

 

もう本当アホみたいに時間ありました。

 

なにあれ。怖い。

 

直前まで「毎日あっという間」なんて話しておいて矛盾してますけど、

 

人間ほんとに何もやることが無いとあんなに苦痛なんですね。

 

目が覚めた瞬間に「今日は寝るまでどうしよう」…って考える。

 

なんともはや、退職後にボケるって話が、よく分かりました。

 

あれはしんどいわ。

 

 

たぶん、バイト結構頑張ってたせいで、休みに罪悪感があったりもしたのだと思う。

 

働いてた時は始発が多かったので、辞めてからも「遅刻したんじゃ!?」って起きる日が少なくなかった。

 

今も時々遅刻する夢をみたり、寝ぼけて「今何時だ!?」って焦ったりします。

 

社畜根性こわい。

 

まぁ、それと別にふつうに寝坊もしますけど。

 

先日は起きたら1限が終わってたので、ゆっくり昼飯を食べてから登校しました。はは。

 

我ながら、そこは焦れよ、と思いました。

 

 

 

同級生も二十歳をすぎて、にわかに「就職」がチラつく2年の後半戦。

 

個人的にはせっかく4年制大学にいるのに、3年までしかまともに勉強せず、4年が就活1年生になるの、すごく勿体ないと思うんだけどな…。

 

いや、別に、就職から逃げてるわけでは、そんな、違いますって。

 

あくまで日本の就職レースにおける損失を憂いているのであってだな…

 

…うん。

 

 

冬休みはもう帰省とましゃの年末ライブで埋まったので、

 

その後の長い長い春休み、何かしたいなぁなんてぼんやり考える。

 

ぼんやりしてたら終わってそうで怖い。

 

多謀善断の所存です。

 

ではまた☆彡