チャリ漕いで書店に走って買ってきました。


本当は昨日フラゲ出来たのかもしれないんですけど、


今回は予約してなかったんで。初日は無くなるんですよ、山形でも。


初回限定版Bを買いました。MVが付いてるタイプです。


ジャケットで決めたワケでは…ありませんよ(焦)


いや半分ぐらいはそうかもしれない、なんて(・∀・)


生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭.../福山雅治
¥1,800
Amazon.co.jp



ましゃ腰ほっそー( ̄□ ̄;)


別に抱きつきたいとか隣で寝たいとか妄想を駄々漏れにするようなことは…


してますねたった今。


キーボードを高速で叩きながらニヤける自分。


3枚のCD(「生きてる生きてく」のCDは3タイプあるのです)を持って


暫くCDコーナーに居座っていたときぐらい、怪しいと言うか危ないと思います。



「around the world」がどうしようもなく好きです。


いいわぁ。ましゃのインストの曲が好きなんですよねぇ。


ライブで聴きたい。ぜひとも聴きたい。


ましゃがひたすらギターを弾くラジオ番組とかやらないかなー


たまに魂ラジの最中にギター弄ってるときもあるんですけど(年に2回ぐらい?)、


その回はまさに俺得ですね。ラジオの前でガッツポーズです。


まぁ、たまにだから楽しいんだとも思いますけど(笑)




生きてる生きてく冒頭の数小節分だけ、


ましゃが飴玉舐めてるように聞こえるのは私だけじゃない筈。きっと。


可愛いから許されるけどね!可愛いは正義←恋は盲目


 『間違いとか後悔から 覚悟することを学んだ


 逃げられない苦しみに 悲しみに勝つために』。


さりげ一番好きなのがここだったりする。ありきたりですか?w



逃げられないものはあるんですね。諦めるか覚悟するかの違いのような。


それらは紙一重というか、実質は同じことなのかもしれませんが、


二つの違いで何が変わるのかって言うと「自分の心もち」、だと思うので。


自分の世界は大事ですよー。



私が生きている世界はどういう世界かと言うと、


私の目を通して見ている世界でしかないんですよね。


だからましゃを良いミュージシャンだと思っているし、日本の未来に不安を感じるし、


政治はヘタクソだと思うし、メディアの報道は常にどこかで疑っています。


あれ、不満の方が多いような…まぁ気のせいだ。



で、何が言いたかったかと言うと…何を言いたいんでしょうね?


色んなことがあったり、あった話を聞いたりして


笑っていいんだか泣いて良いんだかみたいな日はこういう症状が起こります。


全部に繋がる明確な何かを求めて迷走を始めます。既に迷子。



なんだろう、自分にとって凄く楽しい1日にふと


インクを一滴落とすような


悲しい話だったり、不安材料だったりが舞い込むと


そしてそれが自分以外の人の話だったりすると余計、


悲しい時間を過ごす人がいるのに自分の幸せは何なんだろうって


思ったりするんですかね。



で、そんなぐちゃぐちゃになったときに音楽を聴いたりすると


あぁそうか、全部大事でいいんだねって


悲しいも嬉しいもどっちもあっていいんだなって。


嬉しいときには喜びを、悲しいときには切なさを、


人一倍他人に伝えているのを感じて、やっぱりましゃが好きだと思うのです。


そんな歌を聴いて、敵わないなぁと、思ったりするのです。



えーと予想外に長くなって収集が付かない←


一応、「生きてる生きてく」を永久リピートしつつの感想文でした。


ちなみにやらなきゃいけないことは、感想文より高校からの課題ですね


まだ終わってないとかアホです。語る前にやれ。


課題が終わったら…CDもう一枚買いますよ!


以上、ジャケット見たら全種類そろえたくなっちゃった貧乏学生がお送りしました(`∀´)


ではまた☆彡





人気ブログランキングへ

クリック、お願いしますo(_ _*)o



実は昨日、中学校の部活に潜入してきたりしました。


見学のつもりでLilyさんに便乗して行ったけれど、


Kちゃんが気をきかせてくれてSAXを出してくれたので、


心ゆくまで吹いてきました。基礎練しちゃうのは元部員の性。


楽しかったです(`・ω・´)