今日はちょっとお勉強…


いや、遊びか(笑)


NHKのラジオ番組、『基礎英語3』 の9月27日放送が面白かったです。


今更10月分のテキスト開いたヤツ←


学校から毎月出るのですよ。聴くの宿題なんだけどやってねぇ←←←



以下放送内容。テキストも出てるし、一部引用…と強引に言っておきますω


リンク貼ってるし、許して欲しい!(笑)





(以下)



~学校のカフェテリアで、スティーブが直樹に声をかけています。~



Steve: Naoki! Come and sit over here!


Naoki: Thanks, Steve. It your class going to take part in Service Day tomorrow?


Steve: Of course. I love Service Day!


Naoki: Really?


Steve: Sure. Guess what! this year, I'm in the same group as Amy.


     This is my chance to talk to her!


Naoki: That's great! I'm in a group with Ellen.


     We're going to rake fallen leaves at elderly people's houses.


Steve: It's nice to do something good for tye cimmunity.


     And Amy will see that I'm a wonderful and caring guy!



(以上)




簡単に言うと、


直 「スティーブのクラス、明日のサービスデイに参加するの?」


ス 「もちろん。俺サービスデイ大好きだし!聞けよ、俺エイミーと同じ班なんだぜw


   話しかけるチャンス!」


直 「それはよかったね!僕はエレンと同じ班だ。年配の人たちの家で落ち葉かきの予定」


ス 「地域社会のために何かいいことをするのっていいよね。


  それにエイミーは、俺がすばらしい想いやりのある男だってわかるよ!」


(※詳細な和訳は一番下に有り)


何と言うか、「地域社会のために~」と言いつつ、


下心ありまくりのスティーブですけどw


ちなみに、この次の回は直樹がリサに心奪われる話で、


そのまた次は、エイミーと話せたスティーブが意味不明な会話をして溝に落ちそうになる話です。



男子内の会話では盛り上がってるのに、


いざ好きなコを前にするとどうしようも無くなるっていう。


なんでこんなトコ凝ってるんだNHKwww


この週の基礎英語聴いとけばよかったなーOo。。( ̄¬ ̄*)


明日、、、日付変わって今日か、放送聴くよ!多分…ねヽ(;´ω`)ノ




『基礎英語3』は、月~金曜日、15分の講座が1日一つずつ放送されます。


今日のレッスンは『手を使わないで』、直樹・恵・エレン・ハディが


秋のフェスティバルに行く模様ですよ。

朝はam6:00から、夕方はpm7:15から、夜はpm9:30から。

興味のある方は聴いてみては(`・ω・´)ゞ


ではまた☆彡




人気ブログランキングへ

クリック 、お願いしますo(_ _*)o



以下、詳細な和訳。(ス=スティーブ、直=直樹)


ス 「直樹!こっちに来て座って!」


直 「ありがとう、スティーブ。君のクラスは、明日のサービスデイに参加するの?」


ス 「もちろん。僕はサービスデイが大好きなんだ!」


直 「本当?」


ス 「本当さ。ねぇ、聞いてくれよ!今年、僕はエイミーと同じグループでね。


   これは彼女に話しかけるチャンスなんだ!」


直 「それはよかったね!僕はエレンと一緒のグループだよ。


   僕たちは、年配の人たちの家で落ち葉かきをする予定なんだ。」


ス 「地域社会のために何かいいことをするのっていいよね。


   それにエイミーは、僕が素晴らしい思いやりのある男だってわかるよ!」