「え、二次方程式ってなに」 byぼこ



嗚呼、私って、ましゃのことを笑えないのかも…


二次方程式とは、ax二乗+bx+c=0で表わされる式のことらしいです。


因数分解でさらっと解けるヤツなら好きなんだけどな。


ルートを使ってキレイに式の展開が出来ると感動しますよね。


数学って得意じゃないけど、好きだなー。


「え、確率ってなに」   (←あくまで、“得意じゃないけど”好き。)





今日は、先週も行った学習空間に行ってきました。


本日のゲストは、ゴーヤ君んんんんん゛。


何気に、彼は凄い人ですよ。


昔は、「あ、この人、凄いフリしてる」って思ってたんだけどね~(爆


本当に頭は良いんだ。字は汚いが←マテ(人のこと言えないw)



前日の深夜に、スカイプで、ルート(√)について教えてもらっていたのですが…


イヤホンの向こうで、親子の壮絶バトル(さっさと寝ろ!的なの)があって、


ゴーヤ君も反抗期か、ウチの弟と一緒だな、とか考えてました。


いや、よく考えれば、原因作ってんの自分に他ならないのですけどω


…って考えてたら、通話終了と同時に、√のこと忘れました。という言い訳。



大変覚えの悪い学生ですが、辛抱強くテスト問題を解くのを手伝ってくれました(笑)


何か、1問解いても、その解き方を次の問題に活かせてないのね。


飲みこみが遅いのかしら(・ω・`)


今日のうちにテキストのページを進めることにしよう。




10時に入って3時まで勉強のハズだったのに、


偶然入口で出会ったササコ(友人)の吸引力に負けて、


お昼ごはんの時間がとんでもないことになって、


結局午後の勉強は出来なかったり、なんだり。


なぜそうなったし!!\(^o^)/オワタ!



明日は午前中だけ行くかもしれない。


明日になったら、決めることにします(笑)


ではまた☆彡




人気ブログランキングへ

クリック 、お願いしますo(_ _*)o



ゴーヤ君って、『自己主張が上手じゃない、


寂しがり屋の秋田犬』って感じが…げふげふ。
ぼこの吹部日記

なんか目ぇ似てた。


こんなに可愛くはないが( ̄∇ ̄+)