全日本ロードレース選手権 Rd.4 筑波サーキット | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

第3戦SUGOには行かなかったので、今回の筑波は今シーズン現地観戦は2回めです。

 

朝が雨でしたが、日中は持ちましたね。ってか、暑かったです。

が、朝のうち路面はウェット気味です。じき乾いていきましたけど・・・

まずは定番の1ヘアでカメラ構えました。

 

まずはマイスター250クラス予選 (仕事上のお客様)

 

OVER60Kid’s予選 60歳以上のレースです

あの岩城滉一さんが出場してました。70過ぎなのね・・・

チームオーナーですが自身もライダーでありレーサーです。マシンはKTM390DUKEでした。

徐々にタイムを縮めて凄い走りでしたよ。4番グリッドGetでしたからねぇ~

 

その後、GROMとNSF100のHRCミニ耐久予選があり・・・

や~、小排気量だしHRCカップのマシンなので性能差は大きくないから、かなりの接近戦です。(遅いマシンは遅いけどw)

 

全日本クラスの開催はここ筑波ではJ-GP3だけ

J-GP3予選

 

本日の静夏ちゃん

 

結構調子よくて(チームメイトの若松選手が引っ張ってた?)、赤旗出る前は・・・

なんと! 2番手タイムだったというね。(◎_◎;)

 

予選再開後、終わってみれば5番グリッドでしたが・・・

惜しくも1分切りは出来ず。。。

 

決勝もしっかり走れば表彰台も夢じゃない?

・・・と思ったんですがね、、、そう世の中甘くはない訳で・・・💦

 

そしてJP250予選

 

中沢選手と~

 

伊藤ちゃん

 

こちらは地方選の扱いで、国内ライセンスと国際ライセンス(国際ライセンスじゃないと全日本には出られません)の混走になりますが、必ずしも国際ライセンスのライダーが速いとは限らないんですよ。

 

筑波は全日本レベルの中~大排気量マシンでは危険です。過去何度も大きな事故が起きてますしね。

しばらく前から全日本選手権とはいえ、小排気量だけの開催になってますが、そのJ-GP3だってトップクラスのライダーは1分切りますからねぇ。

 

PWはスルーで・・・

筑波のピットウォークは激混みですから!

 

決勝はここで(レース始まると観客いっぱいになりましたけどこの時点ではまだ観客はまばらw)

まったり観戦と思ってましたが、PW前に行われたマイスターは赤旗でレース成立になっちゃったし、なかなかエキサイティングなレースが多くて・・・💦

 

筑波は1DAY開催

一日で予選決勝が行われ慌ただしいです。まぁ、それもおもしろい点ではありますが・・・

 

これ着ている観客が結構いましたね。

 

次は8月のもてぎ2&4ですが、土日仕事なんですよねぇ

日曜だけ休みもらおうかな・・・