朝は雨でしたが・・・ | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

二週続けて休みの日が雨・・・

仕方なくクルマでゴミ出しに・・・

 

雨だと予定していたことが出来なくなるんだよな。二週続けての雨には参りました(/_;)

 

雨でもガレージ作業は出来るので、朝飯のあと、昨日入手したYOASOBIのCDをオーディオに取り込み・・・

 

これまた昨日届いたプッシュリベットを助手席内側パネルに取付け・・・

純正互換品となっているけど、微妙に太さが違うのよ。

 

10個入りだし、運転席側も交換しちゃえってことで・・・

右が運転席ドアから外したプッシュリベット

左が昨日届いた互換品のプッシュリベット

 

穴がズレてるので突っ込むのが大変ですが、、、

 

きっちり差し込んで・・・ 完了!

運転席側もやりましたが、ビビり音は軽減されたものの消えた訳ではなく、、、ある程度は仕方ないのかね。内装チープだし(-_-;)

まぁ、常にビビり音がしてたので、それが軽減されただけヨシか?

 

家中の掃除機掛けをし、スーパーへ買い物へ

オドメーター 50505

5のゾロ目は逃さないようにしないとね。

 

買い物を終え、自宅に戻り昼飯

雨も上がり、ならば・・・と母親に指示されていた枝切りをし・・・

 

墓掃除に行き・・・

 

戻ってからガレージ作業再開

 

しばらく前に届いていたAdPower Sonicをつけてみようと思います。

AdPowerは吸気系に貼り付けるものですが、既に付けてます。

 

 

アクセルのツキが良くなった(ように感じる)簡単装着パーツです。

そのAdPowerから音響系のパーツが出たというのでYahooショッピングの公式ストアで買ってみたんですよ。

 

 

一番小さいSSサイズを買いました

 

4枚入ってますので、フロントのウーファーとツイーターに貼ってみたのですが、ツイーターからはほぼほぼボーカルが聞こえないかと思い、フロントのウーファーとリアのコアキシャル2ウェイスピーカーに貼ることにしました。

 あ、、、スピーカーは純正ではなくカロッツェリアに変えてあります。


フロントウーファー

 

リア2ウェイ

この部分に貼り付けるなら、黒じゃなくシルバーかゴールドのほうがいいかも。

と言うのは、黒だと目立たない代わりに白い部分が逆に目立ってしまうから。

はみ出し部分を事前にカットしちゃえば?って思ったけど、どこかにカットしちゃダメって書いてあったと思うので何色にするか悩ましいね。

 

で、、、その効果は・・・

 

正直なところ判りません(-_-;)

音源を選ぶのかもしれないけど、メリハリがでたような気もする・・・ < そんな気がするだけ?

ま、効果はよく判らんけど、とりあえずこれはこれで完了。

 

そして・・・

 

GW中の作業の続きをやることにして、ホムセンへ。

 

20kg×6袋=120kg購入

 

私道入口へ・・・

ここだけで6袋使ってしまい、、、続きは次回にしようかと思ったが・・・

 

本日の二回戦w

再び20kg×6袋

 

GW中、私道とガレージ前で500kg入れたので、ここまでの合計は740kg

まだ終わりません・・・

が、、、これ以上やると砂利袋の積み下ろしで腰へのダメージや筋肉痛になりそうなのでここで取りやめ💦

 

が! 次の休み、月曜は今のところ雨予報。雨じゃ出来ないので・・・ いつ終わるだろう?