台風… | ちゅうじょう…で~なかじょうではない~

ちゅうじょう…で~なかじょうではない~

漫画家・中條ゆきよしのヒキ弱処方箋求むブログ!

27号が接近してきてますね。


26号では大変な状態になった地域もあり


「明日は我が身」


ニュース等をチェックして十分注意したい。


自分の身は自分で守る!


で、台風がくるといつも思う。


TVのニュースとかであの強風の中


必死に傘さして濡れないようにしてるけど


ほとんど役に立ってないし強風でブッ壊れているのをよくみる。


壊れたのを路肩に捨ててる人もいたり。


傘が飛んできたらあんなもん凶器やし危険きまわりない。


しかも壊れた傘はゴミになるし。


せやから極端な話、台風や強風の時は「傘禁止令」を出すべき!


そしてどんどん雨合羽とかを推奨すべきやと思う。


傘に殺されるのはいやや。


一番は台風の時は外出しないのが一番なんやろけど


そうはいかんときもあるからね…