エルネア王国11年目(202年):騎士隊長② | 趣味?強いて言えばゲーム?

趣味?強いて言えばゲーム?

エルネア王国はオスキツ国。
くどくどとプレイ日記を書いています。
※寿命バレ多数注意



つづき。




22日、ハヤサが250になりました。



{20A8A2CD-4070-4BB4-A69C-A3ECE7BDDF2F:01}






23日。


朝食後ビリーから話しかけられたときの会話。




{B68395F1-AB78-4397-BC20-C114B79249FF:01}


いつもクレアから妊娠報告してたから、この会話はじめて。






あ、そーだ、騎士隊長辞めたかったから、21日の騎士隊トーナメント準決勝でアンテルム・ブヴァールにわざと負けたのよね。

本当は決勝に上がること自体は構わなかったんだけど、そうすると高確率で私の嫌いな銃使いのジュリア・コラールに負けなきゃいけなくなるから、それはなんとしても避けたくて笑

それで、23日の決勝戦では案の定アンテルムvsジュリアになったから、アンテルムの応援に行ってきました。

ステータスで言えばアンテルムのほうがかなり強いんだけど、ジュリアは銃使うからどうなるか心配で。

騎士なら剣を使え剣を!!!


そして試合結果↓




{CD84D390-553D-4DCE-B044-83085AD1E9F4:01}


やった!アンテルム勝った!!!
危なかったんだよね、HPギリギリで。
よく持ちこたえた!

このあとアンテルムにおめでとうを4回くらい言って、そのとき仲良しになりました笑



それでこのあと何しようかと噴水広場ふらついてたらさ、デート中の娘に遭遇してしまいました。
恋人ができたのはね、知ってたんだけど笑


{0151EF9A-9484-43A3-A26F-00EED312E3BD:01}

どうやらお相手は山岳兵の長子みたいね。


ちなみにその人の父親のアドレーさんは、クレアの独身時代、牧場にやってきてはクレアをナンパしていた男性のうちの一人でした笑







息子に将来何になりたいか尋ねてみた。



{E1F87009-17F3-4C06-A00A-48ABF2C222B5:01}


そっち!?
お母さんのほうがバグウェルより強いのに!?
ユリアは龍騎士になりたくて、ウィリアムはバグウェルかー

そっかー、なれるといいねーって、ヒドイ笑





ハヤサに遅れること1日。
チカラも250になりました。


{885F28EF-4CF5-4D35-AAF2-18AC38FD378B:01}

これで3つとも250になったのでゴッドオブウォリアーも同時に達成しました。
255に揃えるのはちょっと厳しいしメダルもなさそうなのでステ上げ目的の探索は終わり。
今後は剣のスキルが弱すぎなので、Rスキル目当てに探索します。
まだ瘴気の森ボス100体討伐してないし笑






25日。
今年はマリアも畑仕事するようになったんだけど、ビリーもマリアも麦じゃない種を植えてくれました。

クリステアソイルはイベで使っちゃったから、今回はそのまま育てることにしました。


{404F512E-DEEB-4655-B577-6D3A7275A92B:01}







最近は息子との会話が面白い。
やんちゃ坊主って感じでほんと可愛い。




{94562DC8-979A-4130-A551-696B49502F31:01}


ビリーも子供のときはこんなだったのかなぁ…
ああもっといっぱい話しておけばよかったー


 




28日夜、年末恒例ビリーの探索ランキングチェック。


{EBCEF2DF-BA07-4ECE-9E69-77C80117AF75:01}

{B5A71304-E0F3-4238-9100-AB89364E37B8:01}




ビリーは3位。今年も頑張ったね!
でも、2位のグラディス・ソディーさんも魔銃兵なので、やはり来年も魔銃兵のビリーさん。
毎年、惜しいんだよなぁ笑

また今年も魔銃師の方がたくさん亡くなり、協会員10名になってました。
導師選挙見に行ったけど、ホールがスカスカなの。
またたくさん入ってくるね。




そんで29日。

納剣会。

来年はアンテルム・ブヴァールが騎士隊長です!


{664BF140-1A97-4829-B662-2EDBD284A123:01}





30日。

リリアが探索行きたいって言うから行ってきたけど、年が明けたらリリアも成人なんだよね。
この姿で並ぶのも最後かと思って記念にパチリ。



{75911EC3-1B92-4735-B0C1-AD3EA3A7D156:01}


リリアも他人行儀になっちゃうのかな。
寂しいねぇ。