ど素人がとりあえずカードだけ眺めてみたシリーズ。

 

第1番【THE MAGICIAN】
 

このカードについて、思うこと。

 

🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁

 

右手は魔法の杖を天高く掲げ、左手は人差し指で地面を指す。

避雷針というものがあるけど、この魔術師は天からの“神の意思”を受け取って地に伝える役割を果たすためにこのポーズをとっているらしい。

そしてそれは、人々の心の中に潜在的に存在する神を反映した“神聖なる動機”を、神から切り離して“個人の意思”として解放することだそう。

(原文は英語で、私の英語力では非常に訳が難しい・・・けど、だいたいそんな感じ)

 

だからこのカードからは「意思」と「情熱」を感じ取りたい。

 

 

と、言いつつ、私の場合情熱のシンボルである真っ赤な薔薇は完全に見落としてるし、世界を救うために人知れずポーズをとるイケメンには、仮面ライダーのような正義のヒーロー(佐藤健や水嶋ヒロ)を重ねてしまう。

 

ああ、そうだ。このカードは、劣等感満載の私の嫉妬心をえぐり出す完全無欠の英雄・・・ちくしょ!

(笑)

 

このカードの教訓

【俺たちは天使じゃない。仮面ライダーでもない。だけどなぜか裏庭で変身ポーズをとってみたくなる、そんなかわいいもんだ】

 

夢は伸びやかに、そして可能性は∞だ。