最近、ホールで北斗○拳を習得したきっすMです!ニヤニヤ


今回もサーフに行ってきました!


状況は多少波があり、水色良し


絶好のコンディションです👌



まずはいつも通り、ぶっ飛びくんをふらふら引いて行きますが反応ナシ、、、


続いてかっ飛び棒、スピンビーム、アサシン、ハウルとローテしていくも反応ナシ、、、、、


それではと、先日購入したDUOのスロータイプジグでショアスローをおっぱじめて行きますパンチ!





が、反応ナシ。。。

数投、着底、ちょんちょん、着底を繰り返し諦めムードで水深20cm程度のエリアを早巻きすると ガツン‼️と豪快な当たりがニヤニヤ


すかさず合わせて巻いて行きますが、、、

めっちゃ引く!あまりの引きの強さ、重さにもしや座布団では?という期待が脳裏をよぎります滝汗


最近バラしが多いきっす滝汗


強引に行かず慎重にファイトします❗️


そして、やっとの思いで姿を確認。落胆。。。







50cm程度のシーバスでした 笑


背掛りしていたのでめっちゃ引いたみたいですね 笑い泣き


まぁ釣れたので良しとしましょうグッド! 笑



そして後日、家の近くのサーフへ


遠くに基礎の様なものが沈んで、根が生えているポイント


その基礎に向かってDUOジグをフルキャスト‼️


反応ナシ、、、


ジグパラに変えてみます


キャスト、フォールからちょんちょん、ガッ!!


思いっきりアワセて巻いて行きますが、フッキングならず?と言った感じ


追ってこないかと期待しながら巻いてくるも反応ナシ、、、


と思ったらしっかりフッキングしてました 笑





縄張り争いでしょうか?


その後もハウルに





なかなか厳しそうな世界ですね滝汗



この後全く釣れなくなり、今も現在進行形でボウズ続き、、、


と言うことで、北斗○拳で習得した資金で新戦力を獲得して次回に備えます👍


それでは次回、しょうちゃんです