FF7Rシリーズのデータ-(アイテム・マテリア・モンスター) | ボチョコのブログ

ボチョコのブログ

ゲームオーケストラコンサートの感想など。
更新なるべくがんばります!

前回の続きです。

 

オリジナルFF7に対して、

FF7Rシリーズにどのくらい登場しているか確認しました。

個人的にFF7リバースに出てほしい要素に関しても・・。

 

 

・アイテム

 

FF7(オリジナル)の登場数:105

FF7リメイクの登場数  :24

 →その中でFF7(オリジナル)でも登場した数:18

  FF7(オリジナル)登場達成率      :17%

 

FF7リメイクは回復アイテムは多く登場していますが、

攻撃アイテムは登場が少なめでした。

 

FF7リバースでが属性付き攻撃アイテムが出てほしいですね。

ラストエリクサーはまだ出ないと予想。

 

データ詳細は下記サイトに記載しています。

 

 

・マテリア

 

FF7(オリジナル)の登場数:83

FF7リメイクの登場数  :54

 →その中でFF7(オリジナル)でも登場した数:30

  FF7(オリジナル)登場達成率      :36%

 

FF7リメイクでは5種類のマテリアそれぞれバランスよく登場しました。

アクションになったことで登場するようになった独立マテリアもありました。

 

FF7リバースでは懐かしのFFシリーズコマンドを

再現したマテリアの新規登場も期待したいです。

(FF7リメイクでFF4ローザの「いのり」が登場したように)

 

データ詳細は下記サイトに記載しています。

 

 

 

・モンスター

 

FF7(オリジナル)の登場数:289

FF7リメイクの登場数  :131

 →その中でFF7(オリジナル)でも登場した数:57

  FF7(オリジナル)登場達成率      :20%

 

FF7リメイクではミッドガル脱出までのモンスターがほぼ登場するという

嬉しい再現をしてくれました。

(一部はボスに昇格までしてまで登場してくれました。)

せっかくのオープンワールドなので、特定の場所でしか戦えない敵は出てほしい。

過去のFFシリーズからの登場も歓迎。

そして、モンスター図鑑を埋めていく楽しみを味わいたいです。

 

データ詳細は下記サイトに記載しています。

 

 

以上でFF7リバース発売前にリメイクの情報をまとめてみました。

本当はBGMやキャラクターに関しても作りたかったけど時間が無いので、

三作目発売までには準備したいですね。