こんにちは、世帯年収4000万、都内在住・世帯年収4000万・3人子育て中のぼちやまです。

 

昨日、5月マンスリーの結果が出ましたね。

 

ブログ界隈では、4月に比べて皆さんかなり出来がいい報告が多かったのですが、ふたを開けてみると、サラリーママさんの予想サイト通り、ほぼ4月マンスリーと同じレンジの点数帯が平均点でした。

 

本当にすさまじい、予想精度で感服いたします。

 

娘も、テスト後

①自己採点

②ブログチェック笑

③サラリーママさんの予想サイトチェック

と一連の流れが出来ています笑

 

 

せめてテストの復習をしてから②と③をしてほしいのですが、、

 

結果は、マンスリーとしては及第点の4科合計偏差値、60超えだったので、まあ本人はほっとしています。

 

 

 

 

ただし内訳をみると

算・理>60社>55

 

国語≒50

 

というあちゃーな感じに仕上がっていました。

 

今度の面談で、国語について相談しなければ💦

 

 

面談では

・普段の娘の塾での様子について

・受験校について

・国語の記述力強化手法

・SS単科のおすすめコース

・勉強をあまりしてくれていない事への対処方法

について聞こうと思っています。

 

それでは、今日はこの辺で~

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村