入院12日目です。


暦の上では体育の日ですね。


しかし、台風19号の話題でもちきりです。




私はと言いますと、一昨日辺りからムズムズしていた副鼻腔が爆発しまして、昨晩に排膿。
一晩中鼻をかみつづけるという鬼畜な作業をしておりました。


おかげで、抗生剤がプラスされております。




まあ、体育の日ですからね、祝日ってこともあり大きな検査は無いわけですよ。


おまけに天気が悪いから外に散歩にも出れやしない。


一日中ベッドでゴロゴロしていました。


お昼前に姉家族がお見舞いに来てくれました。
何度も恐縮です。ありがたい。




甥っ子、姪っ子の顔も見れたことだし。
あと少しの入院生活を頑張ろうと思います。




さてさて、こんな一日中ゴロゴロしてたらさすがに血糖値も下がらないだろうと半分諦めていました。
血糖値が高いと精神的にガタッとダメージがあるんですよ。


朝空腹時血糖値97 インスリン8単位
昼空腹時血糖値92 インスリン2単位
晩空腹時血糖値99 インスリン4単位


あれ?どうした?俺の身体。


入院してから初のトリプル二桁。
インスリン自己注射してなかったらスーパー平常値!


しかも散歩とかろくにしてない日に…わけわからん。ちゃんと病院食食べてるし。


運動療法はただ単に減量を目的とする訳じゃなく、インスリンの働きを良くする作用もある。
せっせと入院中に散歩して、たまたま今日がいい休養日になったのだろうか?


まぁ、インスリンの効きがよくなってきたことは良いことだ。


退院してからのインスリン自己注射がどれくらい続くのか?はたまた一生インスリンと付き合っていくのか?今は不安しかない。




今日の献立













病院のカレーは不思議とカレーの匂いがしない。カレーの味はするのに。
どうなってんだろ。