バンコクのフラワーマーケットは何回か行ったことがありましたが、Googleで新フラワーマーケットを見つけて行ってきました。



📍 新パーククローン花市場







バンコクと比べるとごちゃごちゃしてない、広くて見やすかった。

















これはなんだろう?

お供物なのかなー?






突如神様ゾーンがあったり、






私はプアンマーライと、




可愛いデザインや見たことがないデザインがたくさん〜

プアンマーライは市場の入り口に面してるお店の方が新鮮で可愛いものが多かった印象、値段もさほど変わらないので次はそこで買いたいなー。




↑作り方を習った後に、必要な道具をラザダで買ったのですが、お花を買いに行けなくてまだ自分で一回も使ったことがない汗うさぎ






エアコンがかかってる店舗型のお店はゆり系のお花を売ってるお店がほとんど、

量が多そうだったので、まだ少なそうなお店で買いました。




いろんな色があって綺麗。


黄色を買って80バーツ、いつもフジやロータスで120バーツぐらいなのでこの週は安く買えて嬉しい☺️





奥にはフルーツのゾーン、




まだまだ空き店舗が多かったけど、

お花を買いたい私には充分でしたにっこり



近くにあったら通いたいなーと思うところ。






帰りはカフェアマゾンのコーヒーを買いたくてガソスタ寄ったらラーメン小沢があって、小腹が空いて入店←やばい😨




郊外のガソスタにあると夫がネットで見たらしく、おそらくここかな?🤔



夫は味噌ラーメン110バーツ、

私はつけ麺180バーツ笑い泣き←高く感じる。



おざわラーメンは2回目ですが、あまりの安くて改めてびっくりしました!




このガソリンスタンド⛽️

カフェアマゾン、アフターユー、ラーメンおざわ、バーガーキングが揃ってて、優秀だねって話してました爆笑





家に帰ってきてからプアンマーライを飾ってみたキューン






ギンギラのお供えの飾り皿も今日2つで50バーツ(約200円)で買ったもの、タイっぽくでお気に入りです。