スキャン払いもしますが、

それでも7、8割ぐらいは現金払いの生活していますほんわか






タイのカードが不正利用され損なって、

銀行に番号がおそらく流出してるでしょうで、新しくカードを作り直したんですが、




新しいカードを財布に入れ忘れて、出かけてしまって笑ううさぎ


その日にお金おろそうとATMに向かったら、カードがない…







でも、最初からキャッシュカードを作らない人もいるよな🤔



と思って、初めてカードレスで下ろしをしてみることにキョロキョロ


初めてやることには少しドキドキします不安泣き笑い





指示にしたがって、
アプリでバーコードを読み取りしたりして、あっさりおろせましたニコ
そらそうか!!





ということでカード持ち歩かなくてよく無い?って思ったり。←今更。
持ち歩く理由は、お金をいつでも下ろしたいだけだったので。



カード払いにすると夫のケータイに速攻通知がいくので、なんとなくカード払いは避けてたしにやり
怪しいことはしてないです、もちろん。
ただなんとなく。。笑






そいえば、日本でタイに持ち帰る食材を買う時に、タイのカードを切っていましたけど、


夫に、店名まで通知いってて驚きました。

ギョウムスーパーとかさ、、笑

日本にいた時に、休日に回ったルート(スーパー)だったから、いいなー笑い泣き笑い泣きって羨ましがられましたほっこり