用事があっていつも行かないエリアへ行きました。



バスで行けるところだったので、タイに帰ってきてから久しぶりのエアコンなしの赤バスで、ちょっとした気分転換かねてブルー音符






同じ風景でも、車と赤バスで見るとちょっと雰囲気が違ってくる気がします。



エアコンがないだけで、一気にローカル感を味わえちゃう気分になれますニコニコ笑






止まってる間は暑いけど、風が入ってくるのでなんだかんだ涼しいって思えることも。






で、ちょっとびっくりした出来事!!




線路🛤️を渡る前に、遮断機が降りてきました。



日本だったら前が信号で詰まってたら、線路を越えずに遮断機の手前で通過するのを待つと思うんですが、


なんと線路を越し、バスの後ろの一部が線路の上に止まる事態にガーン





私後ろら辺に座ってたから、え?ってびっくりしたんですよ、

そしたらバスに乗ってる他のお客さんもソワソワし初めて、



やっぱりおかしいよね?笑





列車が見えてきて、





どんどん近づいてるやん無気力





結局こっちの信号が変わるタイミングでバスが発車したのですが、列車が止まって待ってくれてた。




この近さで。笑





スピードがそんなに出てない貨物列車っぽかったから、いけるの??


こんなもんなのか?🤔とびっくりしました。笑





プルメリアって可愛いよねー