ドリアンの季節になったのか、

だんだんとスーパーでもよく見かけるようになりましたねひらめき王冠1




毎年買ってる気がするけど、、


食べた記憶はあまり無い←


道端のドリアン屋さんで買った後に、どうやって帰ろうか迷った記憶があります真顔




MRTがドリアン禁止なのは知っていたけど、BTSってどうだろう?って検索した気がするんですよね。





やっぱり持ち込めないんかー泣き笑いって、


どうしようか1人でめっちゃ迷って、軽く焦りました。





タイ人はどうやって買って帰ってるんだろう?🤔


自家用車じゃないと買えるタイミングなくない?
その場で食べてる人も見ないしねー

たくさん売られてるのに、あちもこちも匂いで持ち込み制限があるから、

ちょっと不思議!!





そいえば、

日本でレンタカーした時に、車内に禁止事項の注意書きに、匂いが強いものってあったんですよ。

喫煙とかそういうのはまだわかるけど、日本で匂いが強いものってなに?ってなりました🤔

日本でもドリアンは売ってるけど、タイみたいにどこでも売ってるわけじゃないから。

こちらも謎!!w




で、今年はビッグシーで値下げされていたゾーンで買ってみました。




私が記憶している、食べたドリアンは粘りが全くなかった!!


買った翌日に残りを捨てようと思ったけど、高かったからもったいなくて、結局食べて見た時に、若干粘りが出てきていた気がしたので、


もう少しおいたほうが良かったかなって思って、


今回は熟れてる柔らかいものにしました!!




あれですね、、

臭いからまだ慣れなくてダメね笑い泣き





ツンって来るような臭いで、食べれないかもと思ったけど、

食べてみると臭いほどキツさがなかったびっくり





好きという感覚はまだわからないですが、せっかくだから今年はあと何回か食べてみたいニコニコ