久しぶりの食器屋さんへ。





長距離バスに乗ってる途中で見つけたり、

Googleマップで似たショップがピックアップされてたり、


倉庫型?の食器屋さんをいくつもブックマークしています🔖





まあ、売ってるものはありきたりですけど、

定期的に買いたくなる食器類にっこり






バンセンになるかな?

でブックマークしていた食器屋さん。



1人でバンセンに行った時に、歩いて行こうとしたところなのですが、

5キロぐらい歩かないといけなくて、途中まで頑張ってみたけど、暑さにやられて諦めたことがあったので、ある意味リベンジ?ニコニコ





何回かこういうアウトレット?倉庫?に行ってるけど、

ダントツで広かった気がする!




📍 ร้านจาน 2 บาท










↑念願の?オードブル用に買いましたニコニコ




日本に帰ったらお正月のおせちとかねーって夫に言ったら、小さいサイズがいいんじゃない?って言われ、


のせる料理が足りなくなりそうだって爆笑爆笑あまりおせちを食べる家じゃないから間違いないですが。


いつかに使うのが楽しみです。






これは何用かわからないけど、欲しかった。




雑貨ゾーンもあったんです、

造花とか、いろいろ。




中で気になったのが、この祠に飾られてるお人形さん。







種類豊富だけど、サイズがちょっと大きい気がしたから、やっぱりあとでロータスで買おうかな🤔














最近ガラス製品がとても欲しいので、

レトロ柄のものを買おうか迷ったけど、ピンとくるのがなかったなー




その代わりパスタ用にお皿を買いましたほんわか


滅多にパスタを作らないけど、たまには作ってみようかなと思います。






お皿はもう買わないって言ったのに、早速なんだかんだ買ってしまったわ凝視


でも普段作らないものを作ろうって気になるから、まあいいっか。