ガッツリ行ってみたいわけではなくて、いつかどこかのついでに行けたら寄りたいな〜と思う場所もブックマークしているのですが。



わざわざ行かないとついでに寄る事も無さそうで、結局さくっと行ってきた場所ほっこり




バンセンにある猫カフェ黒猫

ブログで知りましたお願い



📍 Mali Cat Cafe Bangsaen Chonburi






贅沢ボディの猫がめっちゃいる!!飛び出すハート









狙われてる??笑

テーブルの下にそろりそろり逃げ込んできた。








すごい体制で寝てる子もいたり笑い泣きラブラブ



みんな人慣れしてたけど、触られるのはとても嫌がってた。笑

触らられないとわかると、わりと近くまで来て寛いでくれたけど。



150バーツ(600円)で1時間、1フリードリンクジュース

良心的でしたニコニコ近くにあったら通いたい!




カフェのついでに寄ってみた、こちらもバンセンかな?

海沿いを走ってるといきなり出てきました。



📍 ナジャサタイチュ神社













豪華な中華寺院!!

すごく目立ってたわ!!





また別日にバンセンの海に行こうと思ったら、着く前に日が暮れちゃって、ナイトマーケットに予定変更!



📍 バンセン ウォーキング ストリート






ナイトマーケットの写真の撮り方がいつもわからない。ま、マーケットに限らずだけど。






ここでもマッサージ、



私の大好きな生海鮮のヤムがあって、食べたくてしばらく迷う真顔←よう当たるから最近弱気。。


我慢しましたが、結構人気店のようでした。

新鮮で美味しそうだったな。








これ、カブトよね??



初めて中身を見たんだけど、ちょっとグロくてゲッソリゲッソリ食べることはなさそうだけど、どんな味かは気になるわ。




ドリアンの季節になったのか、行く途中にもドリアン屋さんが多かった。



こんなにいらない、半分ぐらいがいいんだけどねー

なかなかちょうどいい量がなくて買いませんでした。




夫には、もし食べるなら離れたところで食べてねって念押しされたしニヤニヤ


まだおいしさに目覚めてないんですが、目覚めそうな気は若干しているので、今年はタイミングが合えば、ドリアンブッフェに行ってみたい!!






最近、バンセンにハマってる?!


パタヤの賑やかさはなく、ファランや観光客もあまりいないところが落ち着きます。


パタヤがさらに遠いというのが大きいだけだが爆笑今度パタヤにも行けたら行きたいけど、泊まりの方がいいかな🤔とも思っちゃうんですよねー






Googleマップで見つけたアンパワーにある、


📍 Cathedral of the Nativity of Our Lady









椅子が可愛い〜笑





いつかアンパワー行くかなと思ってましたが、行くことがなさそうだったので、


ワットでもタラートでもないなら、夫はまだ行くかにならかな🤔と思って行っみたけど。



本当あっという間に見終わって爆笑



やっぱりすぐ近くのアンパワー水上マーケット行く?と聞いたら、お腹いっぱいよと言われたので、本当ここだけ行った日、なんて勿体無い贅沢なのでしょう。




みんなわざわざ観光しに行ってる場所よ!!


と思いながらも、便乗型なので行かなくていいと言われれば私もそこまでほっこり




行く途中の道沿いで、たくさんの白い粉っぽいものが売られてた。



一箇所に英語でソルトレイクって看板があって、やっぱり塩だったかしらびっくり





しかしこんな大量!!!


塩の産地だったのかかしら?気になったけど車から降りずだったので通り過ぎるたびに気になってました。笑



あまりお客さんがいる感じもなかったけど、一回だけ買い物されてる風の方を見たわ。