夫の病院の付き添いへ、


得意な人はいないだろうけど、暑がりな夫は[とても暑い]が身体的に苦手なようで、一年でもソンクラン前の時期になると少ししんどそう太陽あせる




タイ人曰くタイはHotとVery Hotしかない、このとても暑い時期のこと😵



意識してたくさん水を飲まなかったからか、夏バテからくる不調でした。



ただの水よりもポカリとかそっちの方が良さそうかなと思い、セブンで買えるこちらをストックしてます。







さすがに自分でもいろいろ不足の自覚があるようで、サプリを気休めに買い、家でも進んでフルーツやらを進んで食べてるほっこり



今までは夕飯のフルーツは後でって言われて、寝る前か翌朝に食べることも多かったけど、食後にしっかり食べてるし。


自発ってとても大切だなとつくづく!笑


まあ暑い時期が過ぎたらまた元に戻るかもしれないけどね。




バンコクの病院って、売店やらいろんなお店がとても充実している!

両替所がある病院もあったり、必要?と思うけどきっと必要とする人がいるのでしょうね🤔




病院に着いたら、

パンの焼き立ての良い匂いがしていてよだれ


コーヒー飲もうか☕️とつられて初めて入ったベーグル屋さん?いつか行ってみたかった。




メロンパンAu bon pain







この店どこかで見てる気がするんだけど、日本には店舗がないらしい。←じゃ見ていなかったかも爆笑似てるところだったのだろうか。





なんて読むのかわからなくて、


オーボンペンみたいなパン屋さんじゃない?って話したら、オーボンパンと読むらし!惜しいです。




夫はベーグル、私はトーストにしました。

どちらも美味しかったわニコニコ


レジ横にあった小さい食パンも買ってみました、パンは全然食べないけどふわふわなパンは好き!





病院が思ったよりも早く呼ばれて終わったので、

最近また肩こりがひどいからそのままマッサージに行きました。




こちらも行ってみたかったヘルスランド、エカマイ店の方へ、







随分と綺麗なマッサージ屋さんなのねひらめき

初めて行きました。



2時間の古式マッサージ1人650バーツ、2人で1300バーツ(5200円)+チップ

個室はよかったですニコニコ





マッサージが終わって出てきたら、待合ロビーには沢山の待ちのお客さんが!!

さすが人気店、予約してないので早めに行ってよかった。





病院での標識!




翻訳かけてみたら、



こういう注意文はその国の人向けのメッセージだと思うので、結構新しい発見があったりしますほっこり


本当にこんなことしてるんかね🤔