微笑みの国タイのハーブ歯磨き粉 | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

街中にある矯正クリニックの多さを見れば、タイは歯をとても大切にされてるとすぐわかります。




出かけ先の店員さんだったり、大人になっても矯正されてる方も日本より多いイメージでしたね🤔





日本人が行くエリアのクリニック以外の、バンコクのローカルエリアにも歯科矯正のクリニックが多いですよね?



タイ人価格だとどれぐらいだろう?🤔


月1500バーツ(6000円)はよく見る気がする。






なんでしょうね、女性の方が気にするのかなー


老婆心ながら夫に矯正の話を提案したけど、今更いいや手って何回も断られ、今更とはなによ?って思うけどねー


子供の頃にも嫌だと断ったとか、なのに今さらないでしょと🤔




私はできるならいつでもしたい派なんだけどね、男性は今更と思うものなのかしら?🤔🤔

確かにあまり男性で矯正してるの見たことないね。






で、

歯磨き粉!!



タイの歯磨き粉で有名なのはこれですよね、デンティス歯





あとコルゲートもとても種類豊富。





うちも今はコルゲートを使ってますが、種類が多いのでなんとなく毎回違うものを買って試している、



Buy1Get1Freeで買うことも多いからいつも歯磨き粉いっぱい状態チュー






この黒人の歯磨き粉とかもね、タイだけじゃないけど。





私が鈍感なので、どれを使ってもありきたりって感じですが、たまに、今回の歯磨き粉まずいねびっくりって言われることもありました。






一個ずつ試してみようと思っても、こんなに種類があるんじゃ、どれがどれか覚えられない。








女子あるあるなのか、私あるあるなのか、

ロングセラーに弱いんです、何十年発売し続けています!のものが好き。



効果はわからないので←

本当好奇心で試したまでですほっこり







パウダー状、歯茎に塗るのもありだそう!!

顔にも塗れる??翻訳が正しければ。




下の↓歯磨き粉よりはだいぶソフトな使い心地で、可もなく不可もなくって感じかな🤔


泡立たないと歯磨きした気にならないので、私は普通に歯磨きした後に、これを歯茎にくるくるしてる。




歯茎に良さそうかなと勝手に思ってるので、合ってるかどうかわかりませんが笑い泣き







そしてこれもタイに来た時に買ってみた、

RASYANの練り歯磨き粉。







これは最初に使った時に本当にすごくて、いろいろとキツめだなと思ったんですあんぐり


ほんの少しで十分で本当に爽快感が半端ない、私は舌についたら味覚が無くなったぐらい笑い泣き




泡立つし磨いた後のスッキリ感がすごく強いので、たまにならありかなと思いました。



でも最近また使ってみたら、なんでか最初ほどの強烈さはなかったな。






それともう一つ旅行用に買ってみたこちらの歯磨き粉、







この前の旅行で使ってみたら、においがすごかった。

可愛らしいパッケージに似つかず。





ちなみに3つともハーブ配合!

なんだかんだやっぱり使い慣れてるミント系の方が安心感ある。笑







歯磨き粉以外にも、

これなんだろう?で試したものたちがあるので、他のものもちょっとまとめてみましたニヤニヤ




全然役に立たない情報かもしれませんが、何でこのパッケージなん?って思う商品とミスマッチなものもあったり、ついつい買ってみたくなるのです。