ニラ饅頭のカノムクイチャイ | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

スーパーでもよく売られているこのニラ饅頭が好き。

 

 

 

饅頭というよりか、タピオカ粉や米粉を捏ねて生地を作ってるらしく、半透明!!

 

ラオスヌードルもそう、

基本半透明な食べ物が好きなもので笑

 

 

 

出かけたついでに買ってみた、ここのニラ饅頭が美味しくて、休日に何回か買いに行っています。

 

 

📍 カノムクイチャイ ジェイトゥーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

10個で80バーツ(320円)でした。

 

他にもタロ(芋)とか3種類ぐらいあったかな。

 

 

 

スーパーで売ってるものより、ここの衣が薄い気がする。


スーパーで買うと大体砂がガリってなってたけど、ここはまだ一回もない、たまたまかもしれないけど。

 


ついてるタレ黒酢かしら?は苦手なので、私は普通と家の醤油で食べてます。


 

 

 

しかし、後から気づいたけど、

ここのエリア何気に行ってたんですよね、

 

 

 

この時の麺屋さんの通りでした。

 

 

 

 

ニラ饅頭屋さんの隣のベーカリーでたまにコーヒー休憩挟んだり、ここもなかなか本格的。

 

 

 

 

 

お洒落な小さな洋菓子屋さんって感じ、こだわりがありそうな雰囲気です。←どういうこと🤣

 

 

 

ニラ饅頭のお店が4時とかには閉まるから、いつも気持ち早めに行っています。

 

定期的に食べたくなる味にっこり