下町感があるローカルな街並みが好き。






こういう二階建てもいいですね。



外で大きいバケツで食器洗ってる人がいたり、

赤ちゃんを歩行器で遊ばせてる家族がいたり、

生活感満載にいつも本当にほっこり。









私が住んでみたいなーといつも思うのは、

こういう3階以上建ての家家





2階までしか住んだことがないから、3階があったらどうな感じなんだろう?ってよく思う。


可愛らしい建物ですよね。






しつこいですが、

高層コンドミニアムがバックに映る、生活臭が纏わりつくアパートの雰囲気がとても好きです!









なんというか新旧が入り混じってる街並み、歩いてても飽きませんねにっこり





それとあちこちいろんなところにある小さなタラート、


夕飯時に行くと、手に食べ物をいっぱいにしてるタイ人を見ると、家で本当に料理しないんだなとわかります。








生物も普通に売られてるから、最初はびっくりしました。



でも、氷いっぱい敷き詰めてるのを見ると、少しは安心します!?←大きなお世話。





トムヤムクンが50バーツ(200円)だものね、

そりゃ作るより安上がりな気がします。




2時間タイマッサージしてチップが100バーツ(400円)を渡してるので、食材の安さがよくわかると思います!



↑このトムヤムクン美味しそうじゃない?

買ってみれば良かったな。





夫がタイ料理食べれるなら、

こういうタラートの近くにある家に住みたい、手軽に夕飯を買いに行ったりできるなと、よく妄想します。





今は私しかタイ飯食べないので、食べたい時はデリバリーなんです、

デリバリーもすごく便利だし助かっていますよ。

でも家の下にあったら、さくっと買いに行けるよね〜とかほっこり





結局何回かタイ料理習いに行ったけど、夫が食べれるガパオライス以外、家で作ってませんね。





↑こういうところも嫌いじゃないニヒヒニヒヒ