8時にチェックアウトして早めにバス停に行くことにしました。



朝イチでもちょいちょい観光客はいました、

準備中のお店もちらほら。



前日の上りと違って、はーはー言うことなくあっという間に降りれた。



ただ帰りは、



来た時に降りたこの辺のバス停から、もう一段下ったところから乗りました。




とりあえずここのセブンでコーヒーを買って、少し休憩。少し涼しいと言ってもまだ暑いね。




また階段を降った帰りのバス停。






来る時ももしこのバス停で降りれたら、階段で茶楼まで一直線だったんだ!!



わざわざブックマークもしていたのに、みんなが降りたところで降りちゃったよね。

赤信号はみんなで渡りたい派なのかしら笑い泣き




ちなみにここを通るバスは全部瑞芳火車駅まで行くようで、わりとバスが多く通っているので、予想よりも早く火車駅に着きました。






9時4分の電車で十份へ、

2番のプラットホーム。







10分後ぐらいに瑞芳に戻る電車が来るのですが、さすがにその間にランタン上げが出来そうな気がしなかったので真顔←ちょっといけるかな?って期待したけど、いくらなんでもねあせる



その1時間後ぐらいの10時38分発の電車に乗ることにしました。



ここは線路沿いが観光エリアですよね!





朝の時間帯でもまあまあ観光客で賑わっています。




うちは終わりぐらいにある、暇そうなやる気がない兄ちゃんに話しかけて、上げることにしました!笑


とても無愛想だが、逆光だから写真撮る場所と上げる場所を考えて変えてくれたり、良い兄ちゃんほっこり




どこも一色200元で、四色が250元、

無難に4色を飛ばしました。







ちゃんと天まで届いてること←を確認し、

頼むよお願いお願いと欲丸出しです。笑






あっという間にやる事が終わったので、電車の時間まで入り口のすぐなところのエアコンがかかってるカフェで休憩コーヒー




こういう建物の雰囲気好きニコニコ





十分に幸福な駅なんですってニコニコラブラブ

便乗させていただくわ🙋‍♀️笑




トイレもあって、朝イチだからまだ綺麗、

早い時間に行ってよかったです!



ちなみにトイレは紐を引っ張って流す感じでしたが、

なかなか強く引っ張らないと流れなくて、え、え?って壊しそうで一人で戸惑った笑ううさぎ






帰りもこのローカル電車です!



同じ時間帯で同じ車両には、日本人のツアー客と一緒だったのですが、夫が、すごい、日本人しか乗ってない。って爆笑





瑞芳駅からまた来た時に乗った高速バスで、台北の最寄駅まで帰ってきたのでした。



お昼前の混む時間までには十份観光をさくっと終えたかったので、なんだかんだ今回もせわしい。。DASH!





前回どうやって行って帰ったっけ?と全然思い出せなくて、こうやってブログに残せて良かったですニコ




ちなみにローカル線は平渓線で、いつか平渓駅まで行ってみたいなと思ったり。



さくっとランタン上げれて、満足!!



台湾 十分 完