バンコクで有名な日系ケーキ屋、シェ・シバタ。



我が家は私がグラブ、夫がフードパンダを使っているのですが、


グラブフードで一回検索したからかよく出てくるから、前から私だけ見てはいました。



夫は流行りや定番と言われるレストランとかの情報にそんなに興味がない。


私は知ってしまったら、ミーハー心で一度は食べてみたいって思うニヤニヤ

けど、混むとか待つのがいやなのでブームが落ち着いた頃に行きたい。ぐらいです。






でこちらのケーキ値段設定、、

これって普通なの?ガーンガーンと思うぐらいとても高くて、買えずにいて。。



去年のクリスマスに、こういうイベントがないと買わないし、わざわざケーキ食べに日航ホテルになんて行かないから、買ってみようとして十数分。。時計


やっぱり高すぎるわ〜あせるあせるで、その時にポチれず。





やってきた今年のバレンタインハートのプレゼントハートのプレゼント


外食は週末にするつもりで、とりあえずケーキ食べる?と聞いたら、夫も食べるというので、


シバタしかない!!!ひらめき電球ひらめき電球と思い、


私は人生で一度きりのつもりで←大袈裟。笑

モンブランも注文。震える〜不安不安







夫のチーズケーキは240バーツ(960円)、

私のモンブランが450バーツ(1800円)凝視凝視




夫に、高い麺屋なるとより高いやん爆笑と言われた。




でもいくら何でもこんなに高いもんなのか?とネットで検索したら、去年までの情報でケーキが200、300バーツ台ってのが多くて、、



こんな急激に値上がりしたん?と思ったら、バンコクのシェ・シバタのサイトがあり、そこからなんと注文できたよう笑い泣き笑い泣き

ローカルデリバリーがちゃんとあるやん。



しかも、、








チーズケーキ180バーツ(720円)、

モンブラン325バーツ(1300円)雷




グラブフードに無かった、ショートケーキや他もろもろもある!

夫はショートケーキがいいって言ってたから、もっと安く抑えられてたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでも高いと思うけど。笑




多少の上乗せがあるだろうなとは思ってたけど、ここまでだとは思いませんでしたー。


時間が経ってたからキャンセルも面倒くさそうで、キャンセルしたこともないけど。




ちょっとモヤとした2024年のバレンタインデーに滝汗

悔しひ〜爆笑



もう食べることないから、いいんですけども。

懲らしめのために、値段を残しちゃう!絶望




一人で抱えきれず←

夫に全部吐き出しモヤモヤもシェア。。真顔気持ちのバレンタインデーやのにとばっちりを受ける夫。



そもそもバレンタインにケーキを食べないといけないルールもないのにね←

本当、ごめんなさーいとありがとうだったわお願いニヤニヤお願いあせる




ちゃんとデザート用に買ったお皿で、決めきめに頂こうとしたら、そのお皿は年末に日本に持って帰ったよう無気力無気力





とことん自己満になれなかったバレンタインデーでした汗