ほんと!!しょうもない内容ですw


コンドミニアムに引っ越してから、ちょいちょい思うことです。




カードキーをエレベーターにかざして、自分の階を押すのですが。


何人か一気にエレベーターに乗った際、ちゃんとみんな気を遣う方ばかりなので、乗った順番に階のボタンを押すように自然になっていて。



気になるのは、タイ人が誰も閉じるボタンを押さないことゲラゲラゲラゲラ




たまたまかな?と思うけど、これがうちのコンドの場合だと毎回なんですよね。笑



たかが数秒の話ですけど、なんで最後の人みんな【close】を押さないんだろう?といつも不思議に思うのです爆笑





あと、先に降りた人がいたとしたら、ボタン付近の人ってそのあと閉じるボタンを押すと思いますが←え、押さない?


引っ越してきて一年以上経ちますが、閉じるボタンを押す人に出会ったことが無いのです。ニヤニヤニヤニヤ






マイペンライ(気にしない)精神でしょうか??




ボタン付近に立ってない私は、人が降りたらすぐ心の中で腕をビヨーンと伸ばし宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま、指上差しでcloseボタンをだだだだだだーと連打ハッハッしています。





誰も気にしてる人がいないので、自分がせっかちなだけかと思っていたら。


いつか夫も。

誰も閉じるを押さないんよ。

と言っていたので、気になったの私じゃなかったんだとわかりましたww






え、気づいてた?と、

誰も気にしてない雰囲気だったから、普通は気にならないものなのかと思った。と言ったら。




たとえG階から知らない人と2人でエレベーターに乗ったとしても、自分より後で階を押した人がその流れで閉じるを押すことはない。と言われて、


めっちゃわかるー!!!!





最後に流れでドアを閉じないと、一階だとうちのエレベーターの場合、停止時間がまあまあ長いんですよ笑い泣き笑い泣きと言っても秒単位ですけどね。




別に閉じるを押さなくても、自然に勝手に閉じるからいいんですけどー。

みんな誰も押す人がいないから、きっと私が気にしてるだけなんだと思ってたゲラゲラ




なんかちょっとわかってもらえて嬉しかったという、くだらない話なんですけど。笑

これに限らず小さい感覚な話を言葉にした時に、みんなにわかるよーと言われると嬉しいのニヒヒデレデレ←やっぱり小さいw








夫は夫で、よく遭遇するタイプがいるらしい。


混んでるエレベーターに乗って、一番最後に夫が自分の階を押す番なのに、ボタン前からどくそぶりをしないタイ人。



すみません汗と言ってカードをかざすそぶりをしたら、え?不満ピリピリという反応をされ、あまりどいてくれようとしない人もいるとか。←そこはそんな人いないでしょwっていつも言うけど爆笑







私の時はいつもエレベーターの治安がとてもよい。

心が本当に一瞬でホッとなる、心遣いをされることが多い。


おー⤵️ー⤴️、さんきゅーって、いつもかぶれ風なリアクション英語を言ってますデレデレwイントネーションの記号で伝わってほしい!!笑









気遣いを自然に出来てそうなファランも多いけど、それと同じぐらいタイ人の住民も多いので、タイ人の印象がとても良いのです照れ


私もそういう対応をできる人でありたいと、書きながら思ったのでしたにっこり