なかなか中に入ることがなかった、エカマイにある、

📍Krungdeb Cooperative Store.,Ltd.


↑緑の入り口。



中にスーパーが入っているのはわかっていたので、喉が渇いて水を買おうとふらっと入ってみました。



タイに来たての頃、一度この辺りで迷子になり、中の薬屋さんのおばちゃんや警備員に場所を聞いたことがあった←







なんだろう、ちょっと寂れたデパートに入ってるスーパーって感じ!?


電気ついてるけど、若干薄暗い感じも雰囲気ありますねニヤニヤ結構好き。笑








文房具もあったり、↑柄物のペラペラなノートを買いましたチュー






シャンプー類、他より安いと思うけど気のせいでしょうか🤔





あとレジ横にはちょっとした冷凍牛肉も売られてた、しかも100バーツ台で安い!!



サイコロステーキを試しに買ってみました。




日本から夫が好きな食べ慣れたステーキソースを持ち帰ってきたので、贅沢にステーキメニュー多めなこの頃ほんわか






野菜フルーツこそ売ってないけど、生活するのに一通りのものは揃ってた。意外に入ってみて良かったと思いました爆笑

また行きたい。笑






そして、そのまま久しぶりにゲートウェイへ入り、



BTSの階にある出店、

私の普段着はこの階で揃ってますほっこり





200バーツのワンピースを一着買ってみたら、それはそれは着やすくて、そればっかり着ていたら、洗濯が追いつかないので色違いを数枚ようやく追加購入しました!




半年以上前に買ったワンピースなのに、色違いがまだ全部残ってたから、よほど人気がないデザインだったのかしら?笑






本当、いつも楽ちん格好でたまに自分が見窄らしく思える時もありますが、仕方ないですね滝汗←やる気ない。






全然関係ないですが、今日久しぶりにパクチーを自分用に買いましたにっこり


私しか食べる人がいないので、なかなか買うまでもないのよね。




すごいパクチー臭ニヤニヤラブラブ