日本に一時帰国した時、

ダイソー、セリア巡りしたとても幸せな日おやすみ



見るだけで楽しい百均、

商品開発されてる方は、とても生活するのに向いてる方なんだろうな〜と、本当に感心しながらあれこれも欲しくなります






家でサラダ用にレタスを一玉で買っていて、いつも茎のところに爪楊枝を刺していましたが。




これはあったら便利だなと思いました。





下のシリコンラップは昔一回買ったことがあったけど、ちょっと違うなと思ってその時は捨てたあせる



小鉢をたくさん出したい派なので、作り置きを温める時にこれの方が楽かな🤔と思って、もう一回買ってみました


使うかどうかわからないけど、60バーツ(240円)ならいらないけど、110円(26バーツ)なら買ってみてもいい!



実際バンコクに帰ってきて、どっちもまあまあ普通に使っていますね。







なんというか、本当こういうあったらいいよねひらめき電球の集まりにもうアドレナリン出まくりでしたニヤニヤ


あれも欲しいこれもとなっていましたけど、

冷静に使う頻度が低いものは買いませんでした!←当たり前。






あと手貼りラミネートを発見したので、

バンコクで使えるあれを真似して作ってみたり。




コンビニで50円でパスポートを縮小コピーして、160円で作れた、手作り感満載のカードサイズの身分証。




バンコクで作った方が安く出来上がると思いますが、コピー屋さんに行こう行こう思いながらも作りに行ってないので。




今までに何回か身分証を預ける場面があったのですが、このコピーをサクッと出してるお友達がいたので、やっぱりあると便利ねとずっと思いましたほんわか





一回も出すシチュエーションがなかったけど、この前ついに初めて行った病院でパスポート提示しなくてはいけなくて、パスポート忘れて初めてこれを出してみました!


一回使えただけでもう満足。笑






夫分も作ろうかなと思ったけど、身分証を持ってるからいらない、なのでラミネートがたくさん余ってる爆笑



お友達の分を作るよと言ったら、あった方がいいけど、なくてもいいかな〜wと言われ

まあ私も何となくそんな気がしてるけどね知らんぷりw