珍しく出張が長引いている夫の夕飯いらない日が続き、こんなにも家から出ることがないんだと、驚くぐらい家から出ていなかった数日間ニヤニヤあせる

 

 

そして土日挟まれると、私、めちゃくちゃ暇やわ爆笑と思いました。

 

せめてスーパーに買い出し行くきっかけは私にはとても重要のようおいで

 

 

 


 

絶妙にちょいちょい予定が入っていたので、どこかショートトリップするにも微妙な感じでDASH!


日帰りでどこか行こうかなとネットで調べて、行ってきましたの旅行ブログを読んだら、写真や解説も丁寧にされてるから気持ち満足しちゃったり驚き


 

 

いろいろ読んですっかり行った気分になるあるあるだと思うんですけどw

ありません?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

昔気になってたロッブリーに国鉄で行く?アユタヤまで行ってみる?とか考えました🤔

 


ロッブリーは猿に支配された街と言われてるのに、そもそも猿怖いんだったわ猿猿あせるとか、

 

アユタヤか〜、、一回行ったしな。。とか、

言い訳がましくて笑い泣き


 


なら近場のチャトチャ行く?→一人で行くパッションがない。

 

 


結局あれこれ考えて、散歩がてら久しぶりに近場の雑貨屋巡りしたある日泣き笑い

 


でもさすがに乾季なだけあり、散歩しても汗かくことなくとても快適でしたね。




 

📍 チムリム

 

前に夫と行った時、有名なノニ石鹸を買ったのですが、

もう一回使ってみたくて、久しぶりに行きました照れ

 

 

 

 

 

 

 


タイ文字の置き時計、可愛かったですニコニコ


 

 

 

 


↑買おうか迷ったドリアンのフォークピックセット!かわいいけど使うかしら??キョロキョロ

 


 

↑このパックも気になりましたお願いめっちゃ何かに効きそう。笑



 

ベストセラーに反応しがちでニコニコ

隣のオイルを買ってみました、顔も髪にも使えるとのことひらめき電球

 


 

 

からすぐ近くの、

 

📍 アジアン雑貨 - クーン KOON


 

 


移転後は初めてですが、センスいいですよねラブラブ

店内がめちゃくちゃかわいかったです。


 

 

 

 

 

クリスマスツリーの飾りのセンスよキラキラ

私がまねしたらただのトゥーマッチになりそう笑い泣き


 

ツリーのオーナメントを地味に集めているのですが、日本に帰った後にセンス良く飾る自信がありませんね無気力

 

 

 

 

 

ガラスのコースタを帰国時にやっぱり買い足そうかな。笑

ミニチュアフードもやっぱりかわいいですよね目がハート

 



 

ちょっと歩いて、前に買わなかったティーカップがやっぱりほしくて、

 


📍 ニア・イコール


 

 


マンゴスチンのソープもついでに買ってみました

石鹸好きなので、まだ使ってない石鹸がどんどん増える〜爆笑

 




この時に買わなかったティーカップがさすがに売り切れていてなくて笑い泣きそりゃそうか。。汗



 

聞いたらとても人気な商品でわりとすぐ売り切れます。と言われ、

やっぱりあの時買っとくべきだったよねー笑い泣き笑い泣き

 


 

仕方ないので←別にお椀と小さいサイズのランチョンマットを買いました。こうやってものもどんどん増えていく。。w



 

 

店内に可愛い可愛い子猫ちゃんがいてラブラブラブラブ


 

 

 

 
まだ3ヵ月ぐらいでラブ

 

捨てられてたのをタイ人のスタッフさんが飼い始めたとのこと。

ずっと後追いしていて可愛すぎましたちゅー飛び出すハート




一緒に出勤してますし、親だと思ってると思います。だそうでにっこり

本当に可愛すぎてとても癒され、ありがとう三毛猫な日でした。