行ってみたかったパーソナルカラー診断へ!アート




フジスーパーに置いてるフリーマガジンで知りました。日本だとさらに疎かったので、ブルベイエベすら聞くことなかったかもしれません貴重な体験でしたキラキラ



前に一度体験の会に参加したことがありますが、今回はより詳しく見てもらう診断ですにっこり







行こうね行こうね🤝


と言いながら後回しにしていて、そろそろ問い合わせしてみよかなと思うタイミングで、なんとお友達のお友達が予約してくださることに!


バンコクならなのでしょうか、私にない横の繋がりを持つお友達に感謝お願いキラキラ







前回の簡易診断でも随分と似合う、似合わない色がはっきり目に見てわかったのですが。(もうあまり覚えてないけどあせる


今回はより自分が着るべき色やアクセサリーなどがはっきりした感じですひらめき電球






皆さんとても褒め上手で、心の中ですっかり、

『。。。デレデレちゅーバイバイバイバイ。。ちゅー酔っ払いおいでおいで。。』

こんな顔になっちゃって←ちょろすぎるw




夜夫に、こんなんあんなんこと言われたんよ〜ニヒヒあは音譜

って言ってたら、お金払って騙されに行ったんか。言われたのですがチーン言い方よグー






でも嘘でもw褒められると気分がいいもの。

自分もたくさん褒め言葉を使う意識しようと思いましたよ。


私が言うと胡散臭さしかないと言われるけど、ポジティブシンキングでいたいと思ったものですデレデレ←趣旨逸れまくり。






もちろんとても為になりましたよー


既製品は着たいものを着ればいいと思うけど、もしお仕立てをするなら私的にとても役に立つ情報!!


あと2、3回お仕立てをしたいのでデレデレ失敗はもう許さない笑






自分を客観的にみてもらうと新しい発見しかないもの。



キツイ色や柄がいいらしく、色味がない地味な顔を引き立たせてくれるのか。でもね、キツイ色や柄って日本向きじゃないのよねうさぎ



せっかくお仕立てしたのに日本でこれは着れないな〜となってももったいないし。布選び大事だ!






本当に世の中には、こんなにもたくさんの色があるんだと驚きますひらめき電球


前のレッスンの時に先生が、お子さんには色鉛筆は十色ではなくて何十色を買う方がいい!とおっしゃっていたのが印象的だったんですよね。





確かに同じ赤でも、何種類もの赤い色鉛筆があるとその違いがわかり使い分けるだろうなと🤔



もちろん何十色の色鉛筆を使ってこなかった私は、色の選択肢が限られて、持ち物やお洋服、家の中を見返しても無難なものを選びがちだったなと思いました笑ううさぎ





そして、終わってからキーホルダーを作りに行ってみたらまたお店でてなくて無気力無気力リベンジならず。。これ2回目あせる



営業時間なんてあってないようなもので仕方ないですが残念。。今後、お土産で買って帰ろうと思いますほっこり






お昼ご飯は、初めての緑のカオマンガイへ。有名だそう?


ピンクのカオマンガイはプロンポンでも食べれるけど、緑はお店に行かないと食べれないとかうさぎ












カオマンガイって、、蒸した鷄でないの?笑ううさぎ笑ううさぎ

揚げたのもあるん!?!?




蒸したのは得意じゃないけど、フライだと美味しくいただけましたキラキラ揚げ鶏もカオマンガイって言うのかしら🤔



味がついてなさそうな色のスープも、しっかり味付きでびっくり♪

さすが有名店ひらめき行けて良かった。





さーて!!お仕立てリベンジなるかグー

今度布見に行こうかなニコ