📍 Jewelry Trade Center Thailand

 

 

image

 

 

 

前にお友達が教えてくれて店舗型のパール屋さんで、既製品のパールピアスを購入して、気に入って毎日つけていたのですが。

 

 

多分ネパールで片方を無くしてしまい、また同じピアスを買いに行ってきましたにっこり

 

 

 

本当はメンヘンパールの方に行く予定だったけどね、車が全く捕まらず笑い泣きバスも全然来なくて、電車で行けるジュエリートレードセンターにしました。

 

 

アクセスのしやすさって重要ひらめき電球

 

 

 

しばらく地下の宝石屋エリアをぐるぐる、本帰国前に自分の誕生石のピンキーリングを買いたいなと見てたのですが、

 

既製品ではこれだ!という形がなくて、石から作ってみる?とも思いながら石も見ていたけど、私のことだからそんなにつけないと思うし←わざわざ石からオーダーするほどでない笑い泣き


石は安いものは安く、加工費が結構するイメージ。オーダーしたことないのでわかりませんけど。笑

 

 

 

あーじゃないこーじゃないおいで

あの駐妻御用達のおばちゃんの店にたどり着いて、サンプル品を見てたらやはりあそこが一番日本人が付けやすいようなものが多いかなと思いましたニコ

 

前に一つオーダー済みなので指輪帰国前にもう一つ買おうかなとも思ったりキョロキョロ笑

 

 


石から選ぶのもいいけど、これといった欲しいものがあまりない私には、なんとなくで形を伝えて結局微妙なデザインになりそうな気がしてならない🤔

 

 

 

前みたいにこの形でこの石!の方がイメージしやすいかな、おもちゃみたいな指輪だったけど高価なものでもなく←記念に欲しい気持ちが満たされたラブ

 

のわりには全然つけてないよねニヤリって夫に言われるけど、大事な日につけますよ〜←そんな日なかなかないw

 

 

 

 

パールピアスは前と一緒の店舗型のパール屋さんで買えましたニコニコ

 


私なら高そうで店舗型に入ることすらしないから、安い既製品が売ってることにびっくり!!


さすがにいいパールはもっと高いけどね、日常使いする分には既製品で十分ですニコニコ

 



 

またいつか無くしそうな気がしてならなかったので、3つ買って、560バーツ。

 

 

 

大きさと色、形が微妙に違います。

 

 

 

ピアスは好きなので色々買ってしまうけど、結局は決まったものしかつけないから、気に入ったものはずっとそればかりな気がしますニコニコ

 

 

 

一つ200バーツしないから、安いんじゃないかな?

お気に入りです、るんるん気分で帰りましたひらめきこっぷんまーかー

 

 

 

 

 

ここのエリアに来ると、買いたくなるドーナツも買い、

 


📍 D.K.Bakery

 

 

 

 

 

 

前に買ったのとちょっと味が違うけど、タイっぽい独特な風味があまりなくて、こちらの方が好きかもひらめき

 

 

 

 

パンがふわふわなのでまたこの辺に行くことがあったら買いたいですね。

 

やっぱりついでにジュエリーオーダーかしら指輪指輪